Clipping

生活習慣から改善せんとな・・・・・・。


カブールの園

カブールの園

サンフランシスコで暮らす移民三世のレイは、旅の途中にかつて日系人収容所であった博物館を訪れる。日本と世界のリアルがここに!

『彼女がエスパーだったころ』あたりから
凄い雰囲気良くなった。
でもSF要素あったほうが好みかな。
しかし円城塔レベルの速筆やね。ええことよ。

螺旋のエンペロイダー Spin4. (電撃文庫)

螺旋のエンペロイダー Spin4. (電撃文庫)

君は「これでもうおしまいだ」と思ったことはあるかい?僕、才牙虚宇介はいつもそんな感じだ。未来は閉じていて、自分にできることはないって思ってる。しかし世の中は僕らにあれこれやらなきゃ駄目だっていう。正直うんざりだよ。できないことを無理にやらされるのを避けるには、きっと世界を征服でもしなきゃならないんだろうな…謎のエンペロイダーを巡る戦いは最終局面に突入する。すべての始まりの地“牙の痕”に人々が集まってくるとき、避けられぬ破滅が口を開く。統和機構も無力で、奇蹟使いも戸惑い、影の皇帝も滅び去り、最強の戦士も道を見失い、虚無の女王さえ絶望する闘争。その螺旋が渦を描く果てに、最後まで立っているのは誰なのか…?

久々にフォルテッシモさんが出てきたと思ったら→やっぱりなww
名前出るだけで草。
ソウルドロップとも絡んで嬉しい。
シリーズの続きはまだですかね・・・・・・。

「今日から兄さんは、私と同棲するの」著作『世界で一番可愛い妹』のアニメ化によって不眠不休の生活を余儀なくされたマサムネ。兄の無茶を心配した紗霧は、『開かずの間』での“同棲”を要求する。そうして始まったのは、妹やヒロインたちとの“同棲生活”だった!?同衾、お風呂、家庭裁判!?恋に仕事に、二重の修羅場をなんとか乗り切ったマサムネは、束の間の休日に、様々な思い出を回想していく。『妹やエルフと過ごした休日』『智恵との出会い』『ムラマサ先輩との日々』『マサムネが小説を書きはじめた「きっかけ」』。―そして、『私』が語る、和泉兄妹の過去。シリーズ最大の謎が明かされる第8巻!

短編仕立て。
こういうの上手いねぇ。
ブギーポップ談義してぇなぁ、俺もなー。

スタック数  121冊→123冊

2017年度解決数 12冊→15冊