Burden


肉の部位かな?
面白い。
伏線も丁寧で
今らから後半の展開が気になる。


「ゴブリンよりは、よほど危険だ。だが魔神どもとは比べるべくもない」国王署名入りの依頼「悪魔の塔」の討伐に重戦士、槍使い、ゴブリンスレイヤーの三人が挑む―。「ね、ぶらぶらしよっか」ゴブリンスレイヤーのいない休日、牛飼娘は女神官と街を散策する―。「見てなさい。私が世界の一つ二つ、救ってあげるから!」妖精弓手は冒険のない日、受付嬢の提案で、聖騎士を演じる―。「森人と一緒に冒険に行けぇ?」種族を超えた共闘、これは彼と出会う前の三人の冒険―。辺境の街で紡がれる、十の物語。

短編。ゴブリンスレイヤーさんの出番少ないと薄味。

約束の国 4 (星海社FICTIONS)

約束の国 4 (星海社FICTIONS)

''戦友,,の最小限度の犠牲を経て、ヒルトリア共産党を手中に収めたダーヴィドとトルバカイン。国政の抜本的改革を断行し、順調な漕ぎ出しを始めたかに見えた新政権だが、二人を待ち受けていたのはあまりにも残酷な''真実,,だった――。
未来に待ち受ける内戦(悲劇)を回避し、ヒルトリア(約束の国)を救うことができるのか――。
カルロ・ゼンが贈る''共産主義英雄譚,,完結。

爽やかにまとまるとは思わなかった。
トルバカイン主席かっけぇなぁ。
こっちの方をアニメ化して欲しい。

「おまじないを誰かに見られたら、五人の中の誰かが死ぬ」
銀鈴学院高校に転校してきた少女・柳瞳佳。前に心霊事故に遭遇し退学処分となった瞳佳だが、初日から大人しめの少女四人組のおまじないに巻き込まれてしまう。
人が寄りつかない校舎のトイレにて、おそるおそる始めたおまじない。人数と同じ数を数え、鏡に向かって一緒に撮った写真。だが、皆の画面に写っていたのは、自分たちの僅かな隙間に見える、真っ黒な長い髪をした六人目の頭だった。
そして少女のうちの一人、おまじないの元となる少女が、忽然と姿を消してしまい……。
少女の失踪と謎の影が写る写真。心霊案件を金で解決するという同級生・守屋真央に相談することにした瞳佳は、そこで様々な隠された謎を知ることになる──。

この学校死人ですぎww
ベテラン作家の好き勝手書いてる感すこ。

世界の大敵を駆逐する、最強無敵のハンター、登場!

吸血鬼、グールなどの世界中にはびこる怪物たちの頂点に君臨する人類の大敵=アーク・エネミー。その恐るべき不死の怪物たちを殲滅すべく、歴史上で最も優れたハンターとされる男・ノアとその相棒にして最強の吸血鬼の真祖・エルザの活躍を描く。細音啓×ふゆの春秋のコンビが贈る、世界の大敵を駆逐するファンタジー・バトルアクション!

相変わらず王道書くの上手い。盛り上げ上手。


スタック数  125冊→121冊

2017年度解決数 18冊→22冊