Bibia Be Ye Ye

  • 【広島】ドラ1加藤、5回4安打も4四球で緒方監督評価保留

◆オープン戦 広島3―3オリックス(20日・マツダスタジアム

 広島のドラフト1位・加藤拓也投手(22)=慶大=が2度目の先発。5回4安打2失点ながら、102球と球数を要し、4四球と制球面で不安をのぞかせた。「内容は良くなかった。四球が失点にからんでしまった。フォームを安定させる意識をもってやりたい」と反省した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000193-sph-base

今日の加藤は4四球。
これが続くようだと開幕ローテは厳しいか。
インタビュー笑った。好き。
加藤好きな奴は福井も好きな気がする。俺がそうだからやけどww
飯田が良かったようなので期待したい。

『笑え、おかしくなくても笑えばそのうちおもしろくなってくる』―とある山村で村人たちから奴隷のような扱いを受ける少年ヴィスは、村はずれに住むやたらと明るい男グレンにずっとそう言われ続けてきた。やがて、長き眠りから魔王の復活が迫った頃、とある事件からヴィスはグレンがかつて世界を救った勇者だと知る。そして二人は村を出て、世界を周る旅に出発。魔法使いの少女ニーニとの出会い、初めての大きな街、暁森人の住む森でのこと―勇者と旅した時間のすべてが、大切な何かを失った少年を、ひとりの“勇者”に変えていく。これぞ、必読の“男泣きファンタジー”!

2代続けて壊れ系勇者という設定は良いけど
どうもいつもの真面目すぎるストーリーとアンバランス。
台詞も展開もなんか噛み合ってない。

テミスの剣 (文春文庫)

テミスの剣 (文春文庫)

豪雨の夜の不動産業者殺し。強引な取調べで自白した青年は死刑判決を受け、自殺を遂げた。だが5年後、刑事・渡瀬は真犯人がいたことを知る。隠蔽を図る警察組織の妨害の中、渡瀬はひとり事件を追うが、最後に待ち受ける真相は予想を超えるものだった!どんでん返しの帝王が司法の闇に挑む渾身の驚愕ミステリ。

冤罪物。社会派書いても上手いな。
他作品キャラの使い方もニクイ。
流石の中山七里。海道尊の執筆ペース落ちたから
このミス勢最大の売れっ子やね。


スタック数  122冊→120冊

2017年度解決数 72冊→74冊