The One

  • 広島九里ローテ入り「黒田の穴埋めるかも」緒方監督

<オープン戦:オリックス5−0広島>◇23日◇京セラドーム 

 広島の4年目右腕・九里亜蓮投手(25)の開幕ローテ入りが決まった。オリックス戦でオープン戦としては初先発すると6回3安打無失点の好投を見せた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-01796677-nksports-base

ストレートの球速上がって
コントロール良くなった。
フォーム安定して別人やね。


鵬藤高校天文部:君が見つけた星座

鵬藤高校天文部:君が見つけた星座

事故が元で高校入学の遅れ、取り残されたような私は誘われるままに天文部に入部した。そこで出会った人々、そして「事件」の数々を経験し、私は少しずつ、心を開く。そして一番大切な人を、そこで見つけた。切なくも心温まる青春ミステリー!

ゆるい系かと思いきや
殺伐とした事件多し。
最近このパターン遭遇しまくり。いや殺伐としてるほうが好きやけど。
ミステリパートより青春パートが良かった。

黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)

黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)

遙か昔―高度な文明を誇ったアトランティス大陸が海没したのち、遺民たちが多島海に散らばり、幾多の都市国家を形成していた時代。黒剣家の三男・フランは、亡命先のヤニア市で、母都市・コフによる二度の侵攻を防ぎ、父と長兄・トウメスの打倒に成功した。しかし、その直後、コフでは残された次兄のオウメスが権力を掌握し、フランのかつての親友・ウラミを側近に起用する。みたび戦争が起きることを予見するフランだが、二度の戦いを経て、ヤニアには和睦ムードが漂っていた。そして、迎撃の準備が整わぬなか、ヤニアは“惨劇の日”を迎えることとなった…。果たしてフランの叡智は、局面を打開できるのか?超巨弾ファンタジー、危急存亡の第二幕!

芝村裕吏テンプレヒロイン大量発生ww
神話級の特殊性癖。

地味で根暗な性格のため日陰な教師生活をおくっていた村埜良二の日常は、伝説のヤクザで実兄でもある誠一の霊に取り憑かれたことで、エロくてハチャメチャなものへと一変した。そんなある日、学内でも有数の美少女、茜空優妃の秘密を知ったことで、恋愛レベル幼稚園児並みの良二にまさかの恋愛相談が!?―人を好きという気持ちは自分の思い通りにはならない。悲しいすれ違い、切ない想い、記憶喪失の先に生まれる真実の愛とは?感動を呼ぶ、エロすぎ注意のクズコメディ第2弾!

品性の欠片も無かった1巻と比べると面白い。
ネットテンプレ系キモデブ先生に恋した美少女を応援するという
カオス感マシマシ展開。
主人公と兄の対比もしっかり描かれていたし
無常なオチも良かったが・・・・・・。無駄なエロ展開にツッコミが追いつかない。
このままあとがきなしでいくんだろうが
完結の際は長文あとがきを書いて欲しい。


スタック数  126冊→123冊

2017年度解決数 81冊→84冊