DNA.

ドラフトウィークエンド日曜の部。
参加者8人、10人。

  • 広島2年目高橋樹 うれし初登板「筒香さんの三振は自信になる」

 ◇セ・リーグ 広島10―9DeNA(2017年4月30日 横浜)

 広島の2年目の左腕・高橋樹がうれしいプロ初登板を果たした。薮田が石川に2ランを被弾した8回、2死走者なしで6番手としてマウンドへ。梶谷に中前打を許したものの、強打の筒香を空振り三振に仕留めた。「緊張したけど、腕を振って投げられた。筒香さんの三振は自信になる。でも勘違いせず、謙虚にやっていきたい」。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000014-spnannex-base

コントロール破綻してないのは良いね。
左腕は誰か手本になる存在がいないと中々出てこないので
高橋樹が横浜の高橋尚→石田→今永→濱口みたいな系譜のはじめに
なってくれれば。難しいけど。
しかしHR風のハマスタは凄い。
九里はなんか球速出てない。140球投げたのきいてんのかな?
次ダメだったら降格もありえるな。
ちょっと際どい所狙いすぎで四球出すのをなんとかしてほしい。



矢二郎ほんとすこ。