Madiba Riddim


大体あってたww
この組み合わせは意外。
鳳先輩何処おるねんww
あの時選ばなかった星谷を今選ぶのか。


薔薇十字叢書 蜃の楼 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 蜃の楼 (富士見L文庫)

『この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口くん』昭和二十七年。文士・関口巽は刑事・木場、担当編集の桜木とともに、東京を彷徨っていた。巷を騒がす連続神隠し事件。その被害者が消えた跡に、関口初の長編小説「蜃の楼」が残されていたため、犯人探しに巻き込まれたのだ。捜査線上に浮かぶのは、“S”と名乗る黒衣を纏った犯人像。一行は犯人を拿捕すべく、犯行の痕跡を追っていく。空を仰ぐと、視界には、天を衝く長大な鉄塔“スカイツリー”が鎮座して―。薔薇十字叢書随一の奇書、登場。

ノベライズも多い作者らしい正統派トリビュートかと思いきや
中々凝った仕掛け。
このシリーズ、各作者なりの指ぬきグローブ愛が溢れてて面白い。


スタック数  123冊→127冊

2017年度解決数 130冊→131冊