Teenage Fever

予定通り戦ゼンブロック落ちてたらどうなってたんやろ。



  • 広島・薮田 三次で雪辱6勝 緒方監督「半泣きでマウンドを降りた子が…」

日本生命セ・パ交流戦 広島1―0オリックス(2017年6月13日 三次)

 広島・薮田が自己最長の8回を3安打無失点で6勝目を挙げた。「この日が早く来いと思っていた」と待ち焦がれていた三次での登板。

 新人だった15年7月8日DeNA戦で4回持たずにKOされ、プロ初黒星を喫した場所だ。「苦い思い出」と悔しさを胸に、ツーシームを武器に自身初の2桁となる11奪三振。三塁を踏ませず、金子に投げ勝った。交流戦首位タイに導いた3年目右腕に、緒方監督は「2年前のことは忘れもしない。半泣きでマウンドを降りた子がしっかりと相手エースと投げ合った」と感慨深げだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000048-spnannex-base

今日は薮田。
ついに先発平均球速則本抜いて両リーグトップ。
テークバック小さいフォームから凄いわ。
大学時代怪我ばっかで二試合しか投げてないのに
プロでは鉄腕気味なのが不思議。


入間人間デビュー10周年特別作品】

あるところ、ある時代に双子の姉妹がいました。
姉は妹をこう評します。「わたしと比べたら馬鹿」
妹は姉をこう評します。「よくできた姉様」
姉の方は父親によく似ています。「勘弁して」
妹の方は笑うと母親に瓜二つです。「あっはっは」
いつの頃からか、妹の存在を認識できなくなった姉。
悪党を探して殺すために金属バットを持ち歩く妹。
両親とそっくりで、嘘つきで壊れた二人。
歪んだ双子の姉妹の、交わらない日常。
そんな彼女たちが住む町で起きた連続殺人事件。
そして、双子の姉は言いました。
「うちの妹が犯人よ」と。
──ねえ、まーちゃん。今度は僕たちの子供の話だってさ。

10周年か。あとがきの安定感。
刊行リスト長すぎて笑う。

二〇九七年四月。横浜で行われた、十師族及び師補十八家の後継者たちを集めた会議での達也の振る舞いは、他家との軋轢を生む。“全ては深雪を守るため”の達也の判断を支持する真夜。しかし、同時に他家への警鐘を鳴らす―特に、十文字家と十山家への警戒を強めるのだった。時を同じくして、十師族『三矢家』の少女、三矢詩奈が行方不明に!?彼女を捜索する矢車侍郎と第一高校のメンバーたち。その裏には国防陸軍所属の遠山つかさの暗躍の影があった―。“人間”と魔法師の共存。魔法師に集まる人々の懐疑心が、彼らの状況を一変させ、そして動乱の渦へと巻きこんでいく。

流石に動き少なくて退屈。
本格的に十文字先輩とバトって欲しい。

「初めて出逢うずっと前から…あなたのことが好きでした」お互いの過去を打ち明け合い、ようやく心を通じ合わせたマサムネと紗霧。二人は子供の名前を考えたり、初デートに行ったりと初々しいやり取りをする。そんな和泉兄妹に、エルフとムラマサが言ったこととは!?先輩作家の草薙から、酔った過ちで危険なメッセージを誤射してしまったことを相談されたマサムネと国光。彼の家に現れた人物とは?そして獅童国光渾身の新作小説の内容とは?叔母の京香に紗霧との新たな関係を報告したマサムネ。だが京香の返答は意外なもので…。和泉兄妹に京香がずっと隠してきた「秘密」が明かされる!

そろそろ終わりでええんでない?

「最高機密の情報が誰かの手によってハッキングされ、この学校に流された」私立聖果高校の全生徒&職員が体育館に集められる中、多くの刑事を従えて、雛森キョウコは驚くべき真実を語る。「まもなく地球の文明は消滅する。これが世間に知られればパニックだ。だから君らを生かしておくわけにはいかない」語り終えた雛森の合図で、短機関銃による斉射が始まった。閉鎖された体育館内は、たちまち地獄へと変わっていく。その中で、高校一年の赤咲カナミは、髑髏の面をかぶった男を目にする―。世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か?

序盤の展開がガバガバなのは置いといて
この作者の主人公は好き。
万単位の犠牲前提の作戦は面白い。

最下位職から最強まで成り上がる: ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)

最下位職から最強まで成り上がる: ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)

冴えない日々を送り、与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかなかった少年・ルーク。しかし、ある事件をきっかけに彼を取り巻く環境は大きく変化しはじめる。それは、「包囲殱滅陣」という軍事史上に燦然と輝く陣形を編み出し、戦史にその名を刻まれることになる彼のほんの始まりに過ぎなかった。これは“最下位職”から“天才軍師”へと成り上がっていく少年の物語である。
ガガガ文庫10周年企画「ガガガブックス」がついに本格始動。待望の第1弾は、「小説家になろう」にて、累計10,000,000PV突破の人気作! インターネット各所で話題となった王道ファンタジーがついに書籍化。イラストは気鋭のクリエイター・桑島黎音が担当!

ガガガがなろうレーベル創刊ということで。
序盤が酷いのは殆どのなろう系がそうなので良いとして
そこからの詰め込み具合がこの手の見せ場なのに
好みに合わないというか・・・・・・ちょっと酷くね?
これが一発目だとガガガの購買層には売れなさそう。
まぁそもそもガガガ文庫売れてないけど・・・・・・。


スタック数  119冊→119冊

2017年度解決数 139冊→144冊