Villainy


スクールポーカーウォーズ 3 (JUMP j BOOKS)

スクールポーカーウォーズ 3 (JUMP j BOOKS)

東本郷中学校のポーカーサークル、通称モンスターズが市内対抗戦に出場! 「ギャンブルはしない」かつてそう宣言した江頭妙子隊長が、出場校全員の前で現金300万円をベットする! ? 実利を取るか大義を取るか…それはあまりにもリスキーな、しかし祈りにも似た賭けだった…! 卑怯者、データ主義者、不良ヒッキー、人喰い鬼、天才少女が大暴れ! 中学生たちの馬鹿馬鹿しくも計算高い悪巧み、成功なるか! ? 待望の最新刊!

続刊出て嬉しい。
格下の対戦相手達に結託された時、どうするか。
最強の初手もその後の選択次第。
初手別勝率とか基礎知識なんだなぁと。
相手の動きやらなんやらで変わる勝率計算しつつ
ハンドヒストリーとか全部覚えられる気しないわ。
この作品は団体戦なのが良いね。

キモイマン (2) (ガガガ文庫)

キモイマン (2) (ガガガ文庫)

あれから8年―。東京でしがない特撮ライターとして日銭を稼ぐオレ、高寺一郎はかつて“キモイマン”であったことが人生最大の栄光となりつつあった。そんなある日、大学進学のため上京してきた聖と再会したオレは、美しく成長した彼女に息を呑む。今も変わらず「一郎にいちゃん」と親しみを込めて呼んでくれる聖に淡い期待を抱いてしまう…。と、そのとき、オレと聖の前にアイツが現れた。世間を騒がせている謎の人物“ベーグロス”―正真正銘のヒーローだった。あの等身大以下のヒーローが帰ってきた!波乱の社会人編!

8年後の主人公の生々しさよ。
爽やかな締めでよかった。

俺、波久礼業平にはマジで友達がいない―こともない。自慢じゃないけどつい最近友達ができた。でも、ドレイン能力は健在で、相変わらずクラスというか学校規模で物理的に孤立している。悲しい。そんな夏休み目前の時期に転校生・汐ノ宮嵐蘭がやってくる。さっそく高鷲が『友達候補』として狙いを定めるんだけど、やっぱり彼女も残念な異能力者らしい…。しかも夏休み中に犬猿の仲で幼馴染のエリアスと仲直りしろだって!?どうなるんだ俺の夏休み!!残念系異能力者たちだって夏休みを満喫する(?)青春未満ラブコメ第2弾!

なんとも言えないもどかしさ。
森田季節ファンにはたまらない一品。続いて欲しい。

人生で一番濃密だった夏休みが終わり、2学期。俺と日南は少しだけ関係性を変えながら、それでも一緒に人生攻略を続けている。さて、2学期はじめのイベント、球技大会。日南から出された新たな課題は「やる気のない紺野エリカにやる気を出させること」。紺野エリカといえば、あの旧校長室で啖呵をきって以来、まともに言葉も交わしていない。だってこわいし。俺はクラス内の観察を通して、紺野エリカに通用する「武器」を探すが―?ボス戦再び!?大ブレイク中の人生攻略ラブコメ、待望の第4弾!

さらに面倒臭い話に。
日南をどうするのかが見えてこないのが気になる。


スタック数  108冊→110冊

2017年度解決数 158冊→160冊