Grant Green

  • 広島 ついにチーム成績4部門トップ、独走続けば史上最速Vも

 広島が阪神を一気にひっくり返した。チーム防御率だ。19日の直接対決で14―3と大勝。18日時点でリーグ1位の3・24だった阪神のチーム防御率を3・32に落とした。3・31から3・29に上げた広島が1位を奪取。打率、盗塁、本塁打と4部門でトップに立った。セ・リーグ優勝チームとして初めて4部門を制した昨季の再現が見えてきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000089-spnannex-base

今日は中田。ストレートは怪我前より良くなってる気がする。
代走野間の生還率ヤバイな。ほぼ代走なのにそこら辺のレギュラーより得点してる。
前進守備で良い球投げてもセーフだもんな。足速すぎる。

  • 方陣グルグル 2話


ED流す余裕ないくらい詰め込み。
ボスの弱点懐かしい。
来週追悼慰霊祭はあるのかな?


ドローン探偵と世界の終わりの館

ドローン探偵と世界の終わりの館

颯爽と空から現れ犯人を捕獲する……そんな神出鬼没な存在として知られるドローン探偵こと飛鷹六騎(ひだか・ろっき)は、日々、犯人確保に余念がない。ところがある日、捜査中に両足を骨折。折しも大学探検部の面々と「廃墟探検」を計画中で、悩んだ六騎はドローンを使った妙案、廃墟付近に停めた車でドローンを操り、カメラ越しに探検するという方法を思いつく。
そうして向かった廃墟、その実態は「ヴァルハラ」と呼ばれる洋館で、北欧神話の終末論に取り憑かれた男が建てた〈迷宮〉だった。神話にもとづいた仕掛けが至るところに施されたその場所を意気揚々と探検する部員たち。しかし、いつしかそこには不穏な気配が漂い、部員が一人、また一人と襲われ始め――。
いったい犯人は誰なのか、なぜ皆を襲うのか? 六騎に打てる手はあるのか?
本格ミステリーの申し子にして、定石破りの天才が贈る、これぞ究極のエンターテインメント!!


本書には、ドローンという最先端の科学技術を使ったトリックが仕掛けられている。今回諸君らに取り組んでいただくのは、そのトリックが何かを当てるということである。騙されたくなければ、あなたも飛ぶしかない。 ――早坂吝

これまた1発ネタ。そこにいたる肉付けが素晴らしい。
探偵もモブの皆さんもキャラ濃くて良かったけど
続きは出ないやろなww


スタック数  106冊→105冊

2017年度解決数 179冊→180冊