Super High

Memories to Go

Memories to Go


バンアパ8枚目。
『街の14景』以降の試行錯誤がようやく形になった気がする。
日本語歌詞・英語歌詞半々なのが嬉しい。
個人的には荒井さんの英語歌唱は
日本人的英語歌の中で至高だと思ってるので。雰囲気が良い。
しかしちょっとハイトーンが出てなくて残念ww

ひきこもり姫を歌わせたいっ! (ガガガ文庫)

ひきこもり姫を歌わせたいっ! (ガガガ文庫)

超絶歌下手男子・蒼山礼人。ロックバンドの甲子園での優勝を目指す彼が出会ったのは、魔法の歌声を持つ『ひきこもり姫』・灯坂遙奈だった。過去のトラウマから周囲との交流を避ける彼女に、礼人は諦めずに声をかけ続ける。「灯坂が歌ってくれたら、絶対すげぇライブができる」「…本気で言ってますか?」「本気も本気だけど―俺はさ、人間はなりたいものになれるって思うんだ」。第11回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞を受賞!何者でもない少年少女たちが叫ぶ、不器用だけどまっすぐな青春ロックバンドストーリー開演!!第11回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作。

山田亮一好きなのは趣味が合うが
バンド物としても引きこもり物としても中途半端。


スタック数  105冊→105冊

2017年度解決数 191冊→196冊