Hard to Love

ショーダウン。8人。
赤緑差し迫る破滅昂揚で参加。
赤単エルドラージ ○××
赤緑ランプ ○×○
グリコン ××
色々使いたいカード詰め込んだサイドがカスだったww
もうちょい弄ろう。

  • 広島薮田チーム初完封「金言」授かった菅野に勝った

<広島1−0巨人>◇12日◇マツダスタジアム

 巨人菅野に投げ勝った! 広島薮田和樹投手(25)が4安打完封で11勝目を挙げた。7月の球宴で菅野からもらった助言を胸に、走者を出しながらも冷静。1アウトずつを積み重ねた。しびれる1−0の勝利。今季チーム初完封で、3連敗中だったチームを救った。緒方監督も最敬礼だ。
「どうやったら完封できますかね」。初めて出場した球宴で、薮田は岡田と並んでベンチに座った。隣の菅野に、勇気を出して聞いた。答えはシンプルだった。「例えば先頭に四球を出しても、次の3人を抑えればいい。『やってしまった』じゃなくて『もし四球になっても』という考えが大事」。金言は直接対決で生きた。4四死球など感覚の波があったなかでも、後続を冷静に打ち取れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-01871328-nksports-base

菅野に投げ勝つのは凄いわ。
大学4年間で2試合しか投げてない薮田ドラ2で獲った時くっそディスったけど
ええの獲ったわ(テノヒラクルー
チームにとっても薮田・西川にとっても
ターニングポイントになりそうな1戦やね。