Creature Comfort

  • 広島・丸、初回先制3ランから全5打席出塁 M再点灯も冷静「気にしていない」

セ・リーグ 広島11―6阪神(2017年8月15日 京セラD)

 広島の3番・丸が初回の18号先制3ランを含む2打数2安打4打点。3四球も含めて全5打席で出塁と活躍し、チームの優勝マジック27再点灯に貢献した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000130-spnannex-base

福留・鳥谷・梅野のカープキラーと
丸・松山・エルの阪神キラーで打ち合いだったけど
守備と走塁の差が出た。
高山バッティングが酷い。完全にスランプやね。


魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

二〇九七年四月末。戦略級魔法の使用はブラジル軍だけにとどまらず、ギニア湾岸にて大亜連合により戦略級魔法『霹靂塔』が使用される。魔法が戦火を拡大し世界を包んでいく。魔法を使った者への非難。魔法を作った者への非難。魔法師への逆風が強まる中、魔法の平和的利用として、USNAの研究者であるエドワード・クラークから『ディオーネー計画』という壮大な宇宙開発プロジェクトが提案される。そして、選ばれた人員の中にはトーラス・シルバーの名前が。これをきっかけに達也がトーラス・シルバーであることが白日の下にさらされてしまうのだった―。達也と深雪に新たな試練の時が訪れる。

封印解除とか
戦闘ほぼないけどお兄様SUGEEE分強めで良かった。
お兄様ヤバいから宇宙送りにしちゃおう計画とか
顔面草まみれや。孤立編wwスケールのでかさよww


関係ないけど、電撃の缶詰(折込広告)小さくてなんだこれと思ったら
今月分からアプリ版に移行なのね。

少女失踪の心霊事件以降、ロザリア・サークルの代表・守屋真央が主催する「交霊会」の手伝いをすることになった柳瞳佳。そんな中、守屋のもとに同じ学校に通うテニス部所属の的場茜から心霊相談が舞い込む―それは「一人交霊会」を機に、人が全く変わってしまった親友・吉野美南海の調査だった。美南海の横顔に無数の目鼻が浮かび上がった写真。彼女を取り巻く友人たちに次々と起こる不可解な現象。そして調査をしていくうちにみえてきた美南海に取り憑く首つりの霊…。全ての謎を追っていくうちに、明らかになっていく哀しい真実とは―。

後味の悪さは流石。


スタック数  104冊→102冊

2017年度解決数 207冊→209冊