You Look Good

  • 広島バティ3打点!連覇前祝い弾&V犠飛 昨季Vはテレビ観戦「次は自分の力で」

「広島5−4DeNA」(14日、マツダスタジアム

 真っ赤に染まったスタンドが最高の熱気に包まれた。同点の八回1死満塁。打席に立つ広島のサビエル・バティスタ内野手(25)に今季最多3万2324人の観客の視線が注がれる。助っ人は勝ち越しの右犠飛を放ち、期待に応えてみせた。

 「(目の前で)安部が四球(敬遠)で歩かされた。ボールが高めに浮いていたので、それを狙ったよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000038-dal-base

ジョンソンは良かった。ポストシーズンに期待が持てる。
点取られた回も筒香とロペスに打たれた球は悪くなかったしね。
桑原・柴田に甘く入ったのはアレだけど。
DeNA打者はデータで大分コース絞ってると思う。手ごわい。
でもバティスタ相手の嶺井のリードは酷かった。
打たれにいってる。今永と相性良いのもあるけど。
丸はホント今永苦手だな。20打席くらいヒット打ってないんじゃないか?


坂上さんの便利屋っぷりww
作者がインタビューで謝ってたもんな。
二番で納得してもらいに行くんです。この台詞すこ。
ケイは酷い男やで。
最終巻に尺とったのも
監督が原作読み込んでるのが分かって良かった。

NO推理、NO探偵? (講談社ノベルス)

NO推理、NO探偵? (講談社ノベルス)

私はユウ。女子高生探偵・アイちゃんの助手兼熱烈な応援団だ。けれど、我らがアイドルは推理とかいうしちめんどくさい小話が大好きで飛び道具、掟破り上等の今の本格ミステリ界ではいまいちパッとしない。決めた!私がアイちゃんをサポートして超メジャーな名探偵に育て上げる!そのためには…ねえ。「推理って、別にいらなくない―?」NO推理探偵VS.絶対予測不可能な真犯人、本格ミステリの未来を賭けた死闘の幕が上がる!

うーん。飛びぬけてクソってわけでもなく
むしろそこそこまともなのがダメにしてる感。尖りが足りない。
最近復活気味だったメフィ賞もそろそろヤバイか。
投稿減ってそうだしな。


スタック数  104冊→103冊

2017年度解決数 229冊→230冊