Good Time To Be Alive

黒剣のクロニカ 03 (星海社FICTIONS)

黒剣のクロニカ 03 (星海社FICTIONS)

遙か昔――高度な文明を誇ったアトランティス大陸が海没したのち、遺民たちが多島海に散らばり、幾多の都市国家を形成していた時代。
黒剣家の三男・フランは、母都市コフから隣市ヤニアに亡命し、二度にわたるコフの侵攻を防ぎ、父フィタロスと長兄トウメスを討つことに成功した。
しかし、フランの亡命も、父フィタロスと長兄トウメスの打倒も、すべては次兄オウメスの策略だった。
コフを掌握し、貴族制を解体したオウメスは大量の骸骨兵を放ち、“惨劇の日”と呼ばれる夜、ヤニアは脆くも陥落した。
他都市を併呑し、多島海を覆う領域国家形成を目論むオウメスに、からくもヤニアを脱出したフランと異形の娘たちは、起死回生の反撃を試みる――。
マージナル・オペレーション』『遙か凍土のカナン』のタッグが贈る、超巨弾ファンタジー、ここに完結!

芝村作品ヒロインの面倒臭さの方が神話級だよww

それは彼と四人の少女たちがたどるかもしれない可能性の物語―。千和と付き合うことにした鋭太に対し、真涼はヤンデレと化す…。ヒメと婚約した鋭太は、愛衣に訴えられる。戦いは法廷で!?桃から生まれた鋭太は、修羅場じるしの肉団子を持って銀と金の鬼のいる鬼ヶ島に向かう!?自演乙は部活動として、恋愛相談を生徒から募ることに―。ヒメの魔術により、過去に飛んだ自演乙のメンバーは中2病時代の鋭太と出会う。少年鋭太の籠絡に動く少女たちの中、高校生の鋭太は中学時代の千和の元へと走る―。裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶコメ第13弾!

円盤特典などの短編集。
ナンバリングにする必要あるか?
JKの方に力入れてるようで寂しい。
レネシクル最終巻は無理みたいですね・・・・・・。

新たな冒険者希望者の集まる春。ゴブリン退治だけを希望する魔術師の少年が受付嬢を困らせていた。一方、辺境の街から少し離れた場所に、冒険者訓練場が建設中。そこには、かつて村があったことを、ゴブリンスレイヤーは知っていた―。少年魔術師らと一党を組むことになったゴブリンスレイヤーたちはゴブリンの跋扈する陵墓へと向かう。蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第6弾!

このくらい殺伐としてないとな。
このノリで続けていって欲しい。

最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)

最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)

かつて滅びた死者の街―人里離れたこの地に一人の生きた子供、ウィルがいた。少年を育てるのは三人の不死者。豪快な骸骨の剣士のブラッド。淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。「…この『僕』って、何者なんだ?」ウィルにより解き明かされる最果ての街に秘められた不死者たちの抱える謎。善なる神々の愛と慈悲。悪なる神々の偏執と狂気。「約束だ。ちょいと長いが、語ってやる。多くの英雄と俺たちの死の…そして、お前がここで育った話でもある」―その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

転生設定いるか?
所々ある軽いノリが世界観に合わない。


スタック数  103冊→105冊

2017年度解決数 230冊→234冊