Craving You

たとえ、その選択を悔いるとしても

バレンタインデーのイベント、水族館での雪の日を経て、自分たちが踏み出すべき一歩を定める八幡たち。
そんな奉仕部に、ある大きな依頼が持ち込まれる。
その依頼に対して、今までとは違ったやり方で取り組むのは、三人にとっては自然な流れのはずだった。
それが、自分たちの求めていることなら――。
たとえ、その選択を悔いるとしても。
時間の流れがいつか自分たちを大人にするのかもしれない、出会いと別れを繰り返して人は成長するのかもしれない。でも、いつだって目の前には「今」しかなくて――。
雪乃、結衣、八幡。それぞれの想いを胸に抱えながら、各々が選択する「答え」とは。
新たなる青春群像小説、物語は最終章へ。シリーズ12巻

2年ぶり新刊。序盤の難産っぷりから。後半は筆が乗ったのか軽快。
サブキャラの魅力ある書き方は流石だと思った。
今巻の八幡の何もしてなさ。
ここまで仲良くなってしまったら、今までの八幡に出来る事はないもんな。
最後はタイトルにぴったりな展開になりそうで安心した。
一歩踏み出した八幡に期待したい。

“宙界の瞳”を求める旅路を続けるガユスとギギナは、ルゲニア共和国に到達。英雄たちによって独裁政権が倒れ、新政府の投票を待つ国家で“宙界の瞳”を廻る探索行が開始される。ルゲニアの新元首の席を求めて、かつての革命の英雄たちが争い、惨禍を生む。一方、ネデンシア人民共和国では謎の流星が落下。流星は形を持った厄災へと姿を変え、国家を未曾有の危機に陥れる。その頃、エリダナでは七門同士の陰惨な戦いが開始されていた―。ウコウト大陸各地で同時進行する、崩壊への序曲。人々の選択はどこへ向かうのか。

ラボ先生アニメ化ウッキウキ700P超えは草。
アニメの出来酷くて鬱にならなければいいが。
万単位で人殺し始めたり盛りだくさん。
同時進行のミルメオンとストラトスの話もわりと面白くてビックリ。
このままガユスとギギナが立ち寄った国が次々と崩壊していく
旅物でも良いんじゃないかと思う。


スタック数  110冊→108冊

2017年度解決数 237冊→239冊