Kiss Me Like A Stranger

  • 広島激震!石井、河田両コーチが今季限り退団 ともに単身赴任…家族のため決断

広島は5日、石井琢朗打撃コーチ(47)と河田雄祐外野守備走塁コーチ(49)が、今季限りで退団すると発表した。ともに東京に家族を残しての単身赴任で、家族との生活を最優先にしたいとの思いからリーグ優勝後に辞意を伝え、球団も了承。この日までに緒方監督や選手にも報告した。

 リーグ連覇を成し遂げたチームに激震が走った。礎を築いた石井打撃コーチと河田外野守備走塁コーチが、今季限りでユニホームを脱ぐ。この日、球団から発表され、マツダスタジアムでの全体練習後に会見が開かれた。退団理由は「家族」への思いからだった。

 石井コーチ「いろいろな分岐点で戻ってきてほしいと言われていた。2年連続優勝して区切りかなと」

 河田コーチ「(退団を)思い始めたのは6月くらい。家族のことが重なりあって。一身上の都合から」

 CS前の退団発表は、チームへの士気に関わるだけに異例ともいえる。だが、鈴木球団本部長はこのタイミングが最善と判断した。

 「連覇に貢献したのだから、痛いのは痛い。ただ、CSの途中でいろんなうわさが出て紙面をにぎわすより、発表して集中したいという思いがあった。緒方監督とも話をして決まった。結果が出ないとマイナスと言われる。でも、プラスがあるかもしれない」

 ともに飾らない人柄で他の首脳陣、選手からの信頼は厚い。それだけに、衝撃は大きい。その中でもダメージを最小限に食い止める狙いがあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-dal-base

両コーチとも良い話多かったので残念。
特に三塁コーチ河田さん。代わりにまともな三塁コーチに見つかるかなぁ。
緒方まともだったし、三塁コーチ兼任して。
報道通りヤクルト入りならあのチームをどう立て直すのか。楽しみだ。


真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 (講談社ラノベ文庫)

真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 (講談社ラノベ文庫)

『真面目系クズ』―真面目そうに見えながら、実態は怠惰で浅ましく、取るに足らない存在。八卜悠楽を表現する一番ふさわしい言葉。クラスで下に見られも必要以上に注目もされない、そんな立ち位置に満足していたが、ある行為―クラスメイトに貰った手作りクッキーをウサギの餌にしているところ―を黒内人花に見られてしまう!性格の悪さは折り紙付きの黒内に呼び出され―「…なにさせる気だよ」「クズ活」「なんだそれ」「クズになるための活動、の略だね」「…なんでそんなことを?」「育成してみたかったんだ、クズを。私の手で、どこに出しても恥ずかしくないクズを」前代未聞、クズを目指す活動―クズ活、スタート!

中途半端扱いされてる主人公好き。
他人に興味あるようでない。
聖人君子なヒロインにブチ切れるシーン面白かった。
この作者は変なの書くなぁ。


スタック数  104冊→103冊

2017年度解決数 246冊→247冊