A Girl Is a Gun

  • 広島・薮田、5回無失点「真っ直ぐに手応えがあった」雨にも負けず、チーム勝利に導く

「セCSファイナルS・第1戦、広島3−0DeNA」(18日、マツダスタジアム

 広島先発の薮田が自身CS初登板で完封星を挙げる大仕事を見せた。チームはCS史上初のコールド勝利。雨が降る中でのマウンドで5回を2安打無失点の好投だった。

 悪条件にも冷静に相手打線に立ち向かった。雨の降る中、初回1死から梶谷に四球を与えるなどしたが後続を寸断。三回には1死一、二塁のピンチを招くも桑原を遊撃併殺に打ち取りピンチの芽をつんだ。「真っ直ぐに手応えがあったので、真っ直ぐで押していけるかな」と自慢の直球でDeNA打線を封じ込んだ。

 苦手としている雨の試合。ただ、ぬかるんだマウンドにも「前足をつっぱらないように。まず、しっかり足を着いて投げることを意識しました」と冷静に対処した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000151-dal-base

薮田雨苦手って言ってたのにやるねぇ。
田中はホント理想の1番バッターやな。
守備も含めて今年の成長具合半端ないわ。
マツダは水はけ悪いね。まぁでもこれが普通だよ。9回までやった甲子園がおかしい。

  • グルグル 15話


パーティ中3人おっさん。
デリダさん良い人。
おやじコレクションww
アラハビカ入ってからカットが丁度良い具合に感じる。