Still Writing Songs About You

  • 緒方監督「攻撃のリズム出来なかった」一問一答

<セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:広島2−6DeNA>◇第2戦◇19日◇マツダスタジアム


 広島が敗れて、2勝1敗(アドバンテージの1勝含む)となった。先発野村が2点の先制を許し、1点差に迫った直後の5回にも2失点で突き放された。2番手九里も6回に失点。主導権を握られた。打線もDeNA浜口の荒れ球とチェンジアップの前に、好機をつくりながら決定打が出なかった。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。


 −野村が粘れなかった

 緒方監督 最初の失点は厳しい球をうまく打たれた感じだった。1点かえした後の5回。あそこは代打に初球が逆球になって失投になった。本人が一番悔いが残るだろうし。あそこは1点をかえした後だっただけに、ピンチをしのいで欲しかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00032085-nksports-base

簡単に勝たせてはもらえんね。
丸が冷えてるのが気になる。

  • Just Because 3話


まぁ帰るわな。
写真部全員ええなww
来週も楽しみや。

探偵小説に夢中の小学生・森江春策は、ある夕刻に見かけた洋館で、謎の紳士と少女をめぐる不思議な事件に巻き込まれ、初めて“推理”を披露した―その後も密室殺人に首なし死体、鉄壁の不在証明などの多種多彩な不可能犯罪に遭遇する彼が、平凡な少年から名探偵へと成長を遂げてゆく道程を年代記形式で描く本格ミステリ読者必読の連作短編集。

探偵のキャラが普通すぎるww
古典ミステリへの愛。
他にも春策登場作あるっぽいので
文庫追加で掲載しといて欲しかった。

お・り・が・み 龍の火 (角川スニーカー文庫)

お・り・が・み 龍の火 (角川スニーカー文庫)

魔王候補なのに悪の組織“魔殺商会”の下っ端メイドとしてこき使われる日々からやっと普通の学園生活に戻った鈴蘭。しかし幸せな日々は、教師として赴任してきた伊織貴瀬によって一瞬のうちに崩壊する。その頃、魔人から日本を護るはずの組織“関東機関”の最強部隊・龍撃手達が日本政府に反旗を翻した!この窮地を救えるのは鈴蘭と伊織の“魔殺商会”のみ。残された時間はあと24時間。刀と拳の最強バトルメイドシリーズ第2弾。

やっぱり男性キャラメイン回の方が活き活きしてるなww


スタック数  100冊→98冊

2017年度解決数 254冊→256冊