Lonely One

  • 広島・石井コーチ 六回無死満塁無得点「勝負手を間違えた」

「セCSファイナルS・第4戦、広島3−4DeNA」(23日、マツダスタジアム

 広島が六回無死満塁の絶好機を生かせなかった。

 1点を追う六回。先頭のバティスタが四球を選び、新井が左前打で無死一、二塁とし先発ウィーランドを降板させた。2番手・砂田から西川が四球を選んで無死満塁と好機を広げた。DeNAは併殺狙いで内野ゴロでも1点が入る状況だったが、3番手・三上を前に代打の岩本、小窪が連続空振り三振。続く田中は4番手・エスコバーの初球を打って、二ゴロに倒れ無得点に終わった。
 試合後、緒方監督は「六回の勝負どころは仕掛けたんだけど、得点につながらなかった」と悔しさをにじませた。石井打撃コーチも「あそこですね。これは結果論になるんだけど」と前置きして「会沢を打席に立たせて併殺でもよかったかな。勝負手を間違えた。(代打を)出した僕の責任。出ていった選手に悔しい思いをさせてしまった。後半に入って、最低でも同点にしたかった。勝負にいった結果」と振り返った。

会沢は対三上の成績良いからね。まぁ代打岩本は良いけど、小窪は良くわからん。
データ活用してるチームとの差が出たな。
中4はじめての薮田はしゃーない。
両チーム先発のチョイスはどうかと思ったけど
中継ぎ今永は最高のタイミングで出せたね。
まぁ王手かけた方が超有利。
仮に逆転で日本シリーズ出てもソフバにボコボコにされそうな試合だった。


なんだかんだで設定厨なんだな。
上位存在の描写とか良かった。
この流れで戦闘城塞マスラヲに入ったのか。盛り上がるな。
マスラヲ読む前に読んどくべきだったか。


スタック数  98冊→104冊

2017年度解決数 256冊→261冊