Hurricane

明日はドラフト。

とりあえず1位指名予想

巨人 清宮 ソフバ 清宮(公表)

阪神 清宮(公表) オリ 田嶋(公表)

広島 中村(公表) 日ハム 清宮

中日 中村 ロッテ 安田

横浜 田嶋 西武 田嶋(公表)

ヤク 清宮(公表) 楽天 清宮


清宮は6球団くらいか。競合するだけの実力はあると思うよ。
安田はどっか一本釣り狙いそう。
1位中村君決定してるけど、ハズレの残り具合によっては外したほうが嬉しいかも。
補強ポイントは
投手全般、特に左腕。
後は若い二遊間。
菊池は短命な気がするので、後継者は早いうちに育てておきたい。
高卒外野手もしばらく獲ってないので下位で補充するでしょ。
今年良いなと思ったのは

巨人畠のいたリーグで圧倒的無双。(畠はそんなに成績良くなかった)
野球人生でコントロールに困ったことはないと言ってるのが良い。
チビ左腕だけど、大型左腕よりはずっと成功率高いやろ。

  • 安田(履生社)

なんだかんだで一番活躍しそう。

  • 岩見(慶応大)

大学生でここまで違う打球飛ばすなと思ったのは吉田正(オリ)以来。
今年は逆方向にも結構打ってて、後半戦は四死球攻めの中6試合連続HR。
実働2年ちょいでどんでんの大学通産20本抜いてるのは凄い。
名前が岩鬼正美のアナグラムになってて人気出そう。

U-18で凄い酷使されてたのが気になるけど
高卒左腕では一番良さそう。

  • グルグル 16話


アラハビカはこのくらいのテンポでやってくれたほうが良いな。
ギップルがらしくなってきたww

俺、波久礼業平には友達がいない―わけでもない。むしろ、夏休みを人研メンバーと過ごし、なんとなく成長した気さえしていた。でも「ドレイン」のせいで、クラスで物理的に孤立している事実は変わらない。せつない。2学期が始まってすぐ、俺と高鷲は売り言葉に買い言葉で「どちらが先に自力で友達を作れるか」勝負をすることになる。まあ、高鷲に負けるわけないし、文化祭イベントがあれば楽勝だろうと思うのだが…あれ、友達ってどうやって作るんだ!?残念系異能力者たちが文化祭を謳歌する(?)青春未満ラブコメ第3弾!

文化祭&同性の友達つくろう編。
ガガガのぼっち系はどれも作者の個性出てて面白い。


スタック数  103冊→102冊

2017年度解決数 262冊→263冊