I Got Away with You

33-4の難易度高すぎやろ。


ハースアリーナ。
パラローグとプリウォロで12勝。
プリウォロはハンドロックなデッキでやばかった。
2マナより3マナが大事な環境。
慣れてくると勝ちやすい環境で良いね。DK引かないけど(ローグはスルーしたww)。
選択ヒーローはプリパラの2強。環境的に回復が強い。
ヒロパはローグ最強やけど、ヒーローによって変えて良い。


スノウラビット (星海社FICTIONS)

スノウラビット (星海社FICTIONS)

時に1950年、占領軍統治下の東京――。職務にて台東区千束を訪れた警察吏員・伊瀬顕嗣は、いつの間にかタイム・リープし、1650年の江戸吉原に足を踏み入れていた……。徳川家光治世下の吉原で追われる顕嗣は、すんでのところで美しき遊女・白笛に救われる。しかし、窮地を脱して昭和に戻った顕嗣が知ったのは「白笛が、顕嗣と出会ったわずか数ヶ月後、吉原からの足抜けに失敗し、命を落とす」という残酷な歴史だった。再びタイム・リープを試みた顕嗣の前に、江戸吉原での拳銃殺人事件が立ちはだかる。歴史を改変し、白笛を救うことはできるのか? そして、顕嗣はなぜタイム・リープに巻き込まれたのか……。戦後東京と江戸吉原――300年を往還して綴られる、哀切な恋物語

星海社新人賞組の中では刊行ペースが良い。
文章好きなんだよなぁ。
サブキャラも魅力的で面白い。

魔法医師の診療記録 6 (ガガガ文庫)

魔法医師の診療記録 6 (ガガガ文庫)

ガマエ研究者たちを巡るクリミアとヴィクターの旅は、魔境“魔魅の大苗床”と呼ばれる密林へと向かっていた。此度結成された探検隊と共に、最奥地に眠ると言われる大量のガマエを求める二人。だがその道中は激しい試練の連続である。次々と仲間たちを失いながらも辿り着いたエルフの里にて、彼らは世界の成り立ち、“黙示録の悪魔”、そしてガマエについての真実を知る。だがそれはクリミア、ヴィクターに降りかかる、最大の試練への予兆でしかなかった…。魔法医学の根底を揺らがす第6集。

相変わらず無茶苦茶やってる。

クズと天使の二周目生活 (ガガガ文庫)

クズと天使の二周目生活 (ガガガ文庫)

俺、雪枝桃也は三十歳の構成作家。先輩作家や知り合いから仕事をもらって食いつないでいる。同期はアイドルと結婚。かつての仕事仲間はそれぞれ栄達を果たすなか、一人まったく売れていない。誰が悪いんだ?頑張りすぎたあいつらか?頑張らなかった俺なのか?そんなあるとき、俺は工事現場の落下事故に巻き込まれ命を落とすが、それは天使のミスだった!?救済措置で過去に戻れる?それなんてチートですか?お笑い芸人、天津向がおくる勝ち組への再起を懸けた人生やり直しコメディ!!

記憶持ったまま10年前に戻っても
人間そんなに変わらない。いや〜キツイっす。
でも後半は明るいノリだった。前作ならもっと毒々しいのに。
編集が止めたか?


スタック数  103冊→100冊

2017年度解決数 266冊→269冊