Garden (Say It Like Dat)


フレンダが有能すぎる。


米澤穂信と古典部

米澤穂信と古典部

新作短編も収録!人気作家とともに歩んだ〈古典部〉のすべてがここに!

ある日、大日向が地学講義室に持ち込んだのは、鏑矢中学校で配られていた「読書感想の例文」という冊子。盛り上がる一同に、奉太郎は気が気でない――。
書き下ろし新作短編「虎と蟹、あるいは折木奉太郎の殺人」の他、古典部メンバー四人の本棚、著者の仕事場や執筆資料も初公開!
氷菓』以来、米澤穂信と一五年間ともに歩み、進化を続けている〈古典部〉シリーズについて「広く深く」網羅した必読の一冊。

評判良かったので。
文体、樋口有介の影響だったのか。
本棚コーナーが面白い。里志の本棚が好き。
谷川流の文章久しぶりに読んだわ・・・・・・。

ヒマワリ:unUtopial World5 (角川スニーカー文庫)

ヒマワリ:unUtopial World5 (角川スニーカー文庫)

本戦進出を決め勢いに乗るヒマワリとミサキ・カグヤのペアであったが、そこに桐原士郎、木島アリスを従えた魔殺商会総帥・名護屋河鈴蘭が立ちはだかる。「あはははははっ!!さあ野郎ども狩りの時間だぁッ!!」隔離空間都市の債務者達を巻き込んだサバイバルゲームを仕掛けられたヒマワリは、“前大会を知る男”川村ヒデオと共闘し生き残りの道を探るのだが!?“世界を統べる権利”を賭けた闘い―第二回聖魔杯、本戦がついに開幕!

やはりトモアキ作品は野郎が活躍してなんぼ。


スタック数  100冊→98冊

2017年度解決数 274冊→276冊