Baby, You Make Me Crazy

  • セMVPは広島・丸 パはソフトB・サファテ ともに初受賞

今季のプロ野球のタイトル獲得者らを表彰する「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」が都内で開かれ、セ・リーグの最優秀選手(MVP)に広島・丸佳浩選手(28)、パ・リーグソフトバンクデニス・サファテ投手(36)がそれぞれ初受賞した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000141-spnannex-base

まあ当然。
成績だけなら田中でも良いけど
丸ノートで実質打撃コーチ分の貢献度が違うな。

うさみみ少女はオレの嫁!? (電撃文庫)

うさみみ少女はオレの嫁!? (電撃文庫)

YOUは何しに月面へ?―UFOにひかれたら、そこは月の上でした。どうやらオレを(はねとばして)さらったのは「月の民」第一王女の輝夜という宇宙人らしい。その破天荒なお姫様は、なんと「うさみみ姿の美少女」だった。地球ラブな輝夜は、可愛いけどどこかズレてて…政略結婚から逃れるためニセ夫婦になって月で同棲しろと言う。しかもウソだとバレたら死刑らしい…。何コレ強制力すごいんですけど。異文化交流の域こえてるんですけどー!?平安京みたいな「月の都」を舞台に女王(冷徹)や輝夜の婿候補(超人)とドタバタしちゃうんだって…オレどうなるの!?

鬱系作家が突然ラブコメ書くのは死亡フラグ
サブキャラが古典ラブコメのテンプレキャラばっかで草。
ノってきたのか後半はそこそこ楽しめた。



  • ペナント予想振り返り

http://d.hatena.ne.jp/terravore/20170330

 予想    現実

1位 広島 1位 広島

2位 横浜 2位 横浜 

3位 ヤク 3位 阪神

4位 阪神 4位 巨人

5位 巨人 5位 中日

6位 中日 6位 ヤク


ヤクルトに夢を見すぎた。
新人王 星(ヤクルト)→京田(中日)
両リーグ野手受賞は予想外。

特に野間。期待してる。

俺はまだ期待してる。

2軍も高卒ルーキーで正捕手奪い取りそうな坂倉は超楽しみ。

来年マジでレギュラー奪うかもな。


一番成長したのは田中だと思う。素晴らしい1番打者になった。

  • 横浜

投手のチームになりつつある。先発はまだ微妙だけど、中継ぎは数揃ってる。

データ的に野手がショボイと言われるようになるとは。

完全に逆のチームになった。
今度は中継ぎどうにかしないとね。

  • ヤク

怪我人多すぎぃ。山田がここまで酷いとは。

結果2位は良くやってる。若手野手陣に希望が見える。

  • 巨人

大型補強も無さそうだし来年も厳しそう。

  • 中日

まだまだチーム建て直しには時間がかかりそう。

 予想    現実

1位 ソフバ 1位 ソフバ

2位 ロッテ 2位 西武 

3位 日ハム 3位 楽天

4位 オリ 4位 オリ

5位 西武 5位 日ハム

6位 楽天 6位 ロッテ


どんだけパリーグ見てないか。
でも外人当たりまくり茂木覚醒の楽天は無理。
新人王 山岡(オリ)→源田(西武)
山岡も頑張ってたけどね。

ヤフオク大好きデスパ入って圧倒的。

先発怪我人でたら松坂が面白そう。

上林はそろそろブレイクして欲しい。

松坂・・・・・・。

  • ロッテ

何も言うことはない。

  • 日ハム

大谷が離脱するとエースと主力打者抜けるもんな、そら弱いわ。
来年の近藤凄そう。

  • オリ

補強しない年のオリは強い。

投手陣は中々良くなってきてると思う。

新人山岡に期待。

野手は吉田正がまたスペるかスペらないか。

ほんこれ

  • 西武

岸の離脱でさびしい投手陣。

山川がそろそろ定着して欲しい。

源田が1年やれるとは思えず

今年もショート固定できなさそう。

源田がここまでやれるとは。

核となる野手が欲しい。オコエ駄目そう。

茂木茂木。オコエも意外といけそうな雰囲気。