Chinatown

11月闘技場リーダーボードに平均6.95勝で載ってた。
これ以上はもっとプレイ上手くならんと出せんね。
ピックとマリガン判断は結構いけてると思うけど
プレミが酷すぎるンゴね。

  • 広島新外国人カンポス投手 メジャー38試合中継ぎ

広島は20日、新外国人としてレオネル・カンポス投手(30=ブルージェイズ)を獲得したと発表した。カンポスはメジャー通算38試合にすべて中継ぎで登板。1勝を挙げ防御率は4・74。マイナー通算199試合に出場し、12勝10敗で防御率は3・83。背番号は70に決まり、契約金25万ドル、年俸は40万ドルプラス出来高
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00081676-nksports-base

今年のメジャー成績ええやん。13試合しか投げてないけど。
契約あやしそうなジャクソンの代わりになれると良いな。

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と会長の明智恭介は、曰くつきの映画研究部の夏合宿に加わるため、同じ大学の探偵少女、剣崎比留子と共にペンション紫湛荘を訪ねた。合宿一日目の夜、映研のメンバーたちと肝試しに出かけるが、想像しえなかった事態に遭遇し紫湛荘に立て籠もりを余儀なくされる。緊張と混乱の一夜が明け―。部員の一人が密室で惨殺死体となって発見される。しかしそれは連続殺人の幕開けに過ぎなかった…!!究極の絶望の淵で、葉村は、明智は、そして比留子は、生き残り謎を解き明かせるか?!奇想と本格ミステリが見事に融合する選考委員大絶賛の第27回鮎川哲也賞受賞作!

現代設定では困難になったクローズドサークル作るために
バイオハザードは草。これはアリ。力技が光る。
本格とエンタメの塩梅がよく楽しめた。
明智先輩の扱いが残念。
探偵少女のキャラが微妙なんだよなぁ。

古野まほろと峰葉実香が初めてふたりで話したのは、とある夕暮れの教室だった。吹奏楽部員のトランペットが盗まれたと、頼りない同級生に相談する実香。すると彼は、容疑者が誰かをまだ聞かされないうちに、手紙を一通手渡す。犯人がここに書いてある、といいながら。天帝世界の住人たちが出会う「天帝ゼロ」と、彼らの今を記す「天帝最新」の物語。

面白かったけど、短編集なのは残念。
長編は来年かぁ。
ま〜たSNSで暴れてるが、刊行できるのかな?

中国とシベリア共和国―庇護者であったはずの両国の意見は相違し、アラタは窮地に追い込まれることとなった。やむなく人質を取り、ジプリールを伴って北京郊外へと赴いたアラタは、かつて自らが捨てたはずの母国・日本の大使館へと駆け込む。日本の諜報機関に属する“イトウさん”は日本の国益のため、アラタの持つ機密情報―中国の北朝鮮侵攻計画を、本国・日本に伝えようとはかるが、しかし時すでに遅く、大使館は厳重な包囲の下にあった。通信は完全に途絶し、武器らしい武器もない。頼れるものは、アラタの指揮のみ。やがて、不気味な静寂の中、敵部隊の大使館突入が開始されようとしていた…。必ずや、生きて密林に戻る―。芝村裕吏×しずまよしのりが贈る大ヒットシリーズ新章、四面楚歌の第三弾!

イトウさん大活躍ww
芝村裕吏ファンならニヤニヤ止まらんね。


スタック数  101冊→98冊

2017年度解決数 309冊→312冊