Fix Me

めっちゃ雪降ってる。
自宅前がここまで積もるのは数年ぶりやな。



中の人同じなのか・・・・・・。ケロちゃんの人凄いな。
あっホモの兄貴だ。
隣の席・・・・・・いくら積んだんや?
ロリコンカップルは流石に退場か。
小狼君はカッコイイなぁ。
この変わらない感じ凄いわ。

あの頃の僕らはまだたくさんの高いものに世界を囲まれて、息苦しさを覚えていた。自由に走り回っているようで、ふと気づくと自分がどこにも行けないような気がして焦り、苛立ち、空を仰いでいた。僕らが『魔女』に出会ったのは、そんなときだった。あれから数年、自殺したはずの稲村が突如生き返った。思い返すのは、例の魔女のこと。あの場に居合わせた僕ら六人は、どうやら命をひとつ分だけ貰っていたらしい。一度だけ復活できる。なら命ひとつ犠牲にして、僕らに何が成し遂げられるだろう。

入間人間ファン的にはありがちな展開や登場人物で笑えるが
作品としてはイマイチか。
去年4冊しか出してないんだな。
これが普通のペースなんだけど、年10冊とか出してたから凄く少なく感じる。

魔法を操る竜人が現れたことで大陸の人類は滅亡寸前にまで追いやられていた。とある村を守る剣聖女・メルシオーネは、ある日ヒノモトから来た“シノビ”サビトと出逢う。常識外れの剣の技量と魔法にしか見えない奇妙な術―ニンポウ―を操り、強大な豚人と妖人の群れを容易く蹴散らしたその腕を見込み、メルは彼を村へ招くが…。「大体お前って、胸に重りつけて戦ってるようなモンだし」「ひ、酷い!エッチ!もう荷物を持ってあげませんから!」寡黙(のフリして内心饒舌)なニンジャと清楚(だけど天然)銀髪巨乳女騎士。凸凹な2人の相性は、だけどなかなか悪くないようで…?ニンジャとドラゴンが雌雄を決する人類反抗バトラブ活劇ここに見参!

伊達康2作目。
わりとシリアス設定な王道ファンタジー
1巻時点で掴みも引きも良い。
しかしこのタイトルに決めた人間に苦言を呈したい。


スタック数  106冊→108冊

2017年度解決数 8冊→10冊