Freudian

ワイルドアリーナ開幕。
ざっと見た感じ軽いカードと呪文強くて
重いカード弱いからテンポゲーになりそう。
とりあえず全ヒーローピックと平均7勝を目標に。

  • 1回目 ローグ 8勝

スタンと違って2マナ以下ミニオンの質が良いので
テンポしたいローグは良さげ。
エサゾンビくらいしかワイルドのカード使わなかったけど・・・・・・。

  • 2回目 ウォリアー 5勝

呪文石取れず、序盤から攻める形のウォリアーに。
特にこれといったワイルドカードもなく
泡を吹く狂戦士を引いたときだけ
ほぼ3キルみたいな展開。返されたら負け。流石にデッキ弱し。

頭2つくらい抜けて強いと評判のパラ。
兵役招集は引けなかったけど
コグハンマー・マーロック騎士・+3/+0聖なる盾のスペルとか
この辺も大概頭おかしいと思った。クラスカードの差がありすぎる。


Scary Hours [Explicit]

Scary Hours [Explicit]


デビューから8年間(431週)連続TOP100チャート入りという
トンデモ記録もちのドレイクニキ。
向こうのビートメイカーは凄いなぁと思える1枚。
ポンと1億円慈善で配るPVも向こうらしい。

ヒトごろし

ヒトごろし

殺す。殺す殺す。ころしてやる――。新選組の闇に切り込む禁断の異聞! 人々に鬼と恐れられた新選組の副長・土方歳三。幼き日、目にしたある光景がその後の運命を大きく狂わせる。胸に蠢く黒い衝動に駆られ、人でなしとして生きる道の先には? 激動の幕末で暗躍し、血に塗れた最凶の男が今蘇る。京極夏彦史上、衝撃度No.1! 大ボリュームで贈る、圧巻の本格歴史小説の誕生。

人を殺すために新撰組を利用していく土方歳三の物語。
回りくどく冗長な京極節に辟易する場面もあるが
ポンコツだらけの新撰組、敵味方からどうでも良い扱いで殺される坂本竜馬
この辺は凄い良かった。
お飾りな近藤勇のキャラが好き。


スタック数  104冊→105冊

2017年度解決数 51冊→52冊