2018セ・パ順位予想

高卒野手あたり年っぽいので
清宮を筆頭に村上(ヤク)・中村(広島)・安田(ロッテ)・西川(西武)
あたりの2軍成績にも注目。


流石に今年は荒れそう。
全体的に打高投低の予感。

3連覇は本当に難しい。して欲しいけど。
落合中日でも無理やったもんな。
薮田は1年やったのも初めてだし
侍の時にはかなり調子崩してたから今年は駄目そう。
それでも加藤と床田が入ってた去年の開幕時の先発よりはマシだけど。
高橋昂也には10試合先発くらい期待したい。
中継ぎ陣はボロボロの今村に代わる存在が欲しいけど
中々難しい。藤井がそこそこ使えれば楽になる。
野手陣は特に問題なし。誠也が40本打ちそう。
メヒアと美間(守備固めでも)に期待したい。
坂倉と中村の二軍正捕手争いも楽しみ。
坂倉は中盤に1軍、中村は終盤に顔見せがありそう。


伸び悩んでいた若手がポツポツ出始めて
吉川尚&田中弟と岡本が機能するようなら
優勝候補筆頭だと思う。
投手陣は澤村が復活しそうなのがデカイ。

開幕の陣容は酷いけど
しばらく多少の負け越しで過ごせれば。
個人的にクソだと思っていた外野陣にの補強
特に楠本が入ってきたのが大きいと思う。
中継ぎも酷いので、井納の転向はリスクもあるけど、はまればデカイ。
後はルーキー東は結構勝てそう。

去年は良くやってたけど。
ロサリオはあんまハズレ要素無いと思う。そこそこやりそう。
チームを支えてきたベテラン勢が
劣化激しくなってきてるのに
若手がレギュラー奪えてないのが問題。
中谷あたりが順調なら上位に推したんだけどな。
投手陣の小野・才木あたりは楽しみ。


完全体打線を維持できれば面白いが。
中継ぎが酷すぎるので無理かなと。
廣岡のショートは無理があると思うけど
何とかなった時のリターンはデカいので楽しみ。

打つほうはなんとかなりそうだけど
投手陣がね。
ジーと2年目柳は面白いと思うけど。
明らかにパンチ力上がってる京田の成績に注目。

  • 新人王 吉川尚(巨人)

今年の巨人2塁は若いの我慢して使いそうなので。
時点で東(DeNA)。

久しぶりにパリーグ上位も荒れそう。

若手投手が伸び悩んでいるのが気になるが
野手陣の成長は凄いと思う。


巨大戦力だけど
気になる点もチラホラ。
甲斐が逝ったら終わりそう。

打線は迫力満点。
ここも若手投手陣伸び悩んでるけど
何とかなりそう感はある。

優勝できるポテンシャルはあると思うけど
なんか勝たないね。
期待の宗と
今年こそ怪我無く1年やる吉田正が見たい。


大谷居ないのは厳しいと思うが
横尾とか面白い存在がポツポツと。
露骨に開幕捨ててるし不気味。
このチームは分からん。

流石に純国産打線に迫力が無さすぎる。
若手育成の年。

  • 新人王 菅野(ロッテ)

我慢して起用されそう。
時点で田嶋(オリ)と田中正(ソフバ)