This Is Me

  • 広島緒方監督「ミス出てる」開幕4連勝も反省しきり

<ヤクルト3−6広島>◇3日◇神宮

 広島が4試合連続の逆転勝利で93年以来の開幕4連勝とした。

 1点を追う6回。1死一、二塁で西川の一、二塁間のゴロを捕球した一塁坂口が一塁ベースカバーに入った投手へ悪送球し、一塁走者まで一気に生還した。さらに野間や代打メヒアの適時打で加点し、ヤクルトを突き放した。

 25年ぶりの開幕4連勝となったものの、広島にも拙守や四球連発などミスが目立った。緒方孝市監督(49)は先発薮田について「結果を見れば試合を作ったことにはなるけど、また次回修正してくれることを期待している」と5回7四死球と制球を乱した右腕の立て直しに期待。さらに「ミスも出ているし、しっかり反省するところは反省していかないといけない」と引き締めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00169020-nksports-base

原対策に左並べまくったのは成功。野間タイムリーいいゾ。
しかし酷い試合だった。
薮田の制球ここまで酷くなかったんやけどなぁ。
まぁ球威は戻ってるっぽいので次に期待。
西川は完全に守備の自信なくしてそう。
ヤクも坂口が急造やから、山田以外内野の守備やばそうやな。


8月をループする街“架見崎”。プレイヤーが命がけのゲームをするこの地で、最大手チームの2つ“平穏な国”と“PORT”が、ついに交戦する―そう予見した香屋歩とトーマは、戦いを「引き分け」に持ち込むため、もうひとつの大手チーム“架見崎駅南改札前”へ向かう。そこには最強のプレイヤー“月生”ただひとりが所属していて―「そんな風に我侭に、貴方はなにを目指すのですか?」「安全な世界ですよ。僕でも安心できるほどの」架見崎全土を巻き込む戦いの裏側で、臆病な少年による、世界のルールを打ち破るための革命が、静かに進行する。

香屋とトーマの距離感がらしいなぁと。
頭脳戦も文句なし。早く続きが読みたい。

俺、辰巳千樫は、クラスメートの市ヶ谷すずが好きだ。ラブコメに憧れる、引っ込み思案な不思議系女子。そんなかわいい彼女との、待ちに待ったデート当日―この関係は始まった。突然ビルは崩れ、降り注ぐ銃弾の中で、無傷のままの少女。「…怖がらせてごめんね。私は、異能兵器だよ」すずを狙ったテロに巻き込まれ死んだ俺は、復興庁終末局によって生き返り、“異能兵器”が願う“ラブコメのような学園生活”を演出する“お友だち係”に任命され!?たとえ何度死んでも、世界を敵に回しても―大好きなこの子とデートする。新世代学園アクションラブコメ、開幕!!

スニーカーのカミツキレイニーはええなぁ。
かりゆし〜から一皮剥けたように思う。
ギャグとシリアスの塩梅が見事。
色々他作品とのリンクもニヤニヤできる。


スタック数  108冊→106冊

2017年度解決数 97冊→99冊