Rewrite The Stars

大谷がベンチでぴょんぴょんしてるの面白い。

  • 誠也 登録抹消 下半身の張り 緒方監督「深刻ではない」

 広島の鈴木誠也外野手(23)が4日、下半身の張りで出場選手登録を抹消された。

 開幕から2試合は「4番・右翼」でフル出場したが、最近2試合は出場機会はなかった。昨年8月に骨折した右足首ではない箇所に問題が起きたとみられるが、緒方監督は「深刻ではない。最短で戻ってきてもらうための処置」と説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000032-spnannex-base

右足気にして他の場所に負担かかってるのかな?
前田智徳みたいな事になったら大変だし今年は休み休み使って欲しいな。

  • 広島・緒方監督 初黒星も4回5失点の高橋昂を評価「たくさんいいものが見えた」

「ヤクルト8−5広島」(4日、神宮球場

 広島が今季初黒星を喫した。プロ初登板初先発の高橋昂は三回まで無失点に抑えたが、四回につかまり5失点。それでも緒方孝市監督は「初めてであれだけのピッチングをした。たくさんいいものが見えた。悔しい思いをしたと思うけど、チャンスはまたある」と、19歳の投球を高評価した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000182-dal-base

松山の落球とかもあったしな。
後3回は登板機会がありそう。
アドゥワも初登板良かったしハフも見事に攻略。
春先から一岡中田連投はどうかと思ったけど。
美間も守備は素晴らしいけど、打撃はまだまだやな。
明日落ちる野手は誰かな?

ワールド・インシュランス 01 (星海社FICTIONS)

ワールド・インシュランス 01 (星海社FICTIONS)

“一億ドルの瞳”を守り抜け――。
あらゆるものに保険が掛けられるようになった近未来――イギリス最大の保険市場・ロイズの日本人保険引受人(アンダーライター)カイン・ヴァレンタインは、“最高の誠意”を胸に、引き受けたあらゆる保険の適切な履行を促すことを職務としている。
そんなカインが、行きがかり上救った少女・ベティから依頼されたのは、自らの瞳に掛けられた一億ドルの保険を、再保険として請け負うことだった……。
個人としては破格ともいえる巨額の保険は、なんのために掛けられたのか? ベティの“サリエルの瞳”には、いかなる能力が隠されているのか?
カイン・ヴァレンタイン、最後にして最高の仕事(ミッション)が始まる――。
新鋭・柴田勝家が放つ近未来保険アクション、ここに開幕!

マスターキートン的な。
映画みたいなストーリーで楽しめた。
柴田勝家はエンタメの方が向いてるな。

新首都郊外の難民地区で、若い女性の行方不明事件が多発している。総理直轄の特殊捜査班「R.E.D.」は、困窮した少女たちを餌食にする暴力団と巨大外資企業、さらには児童福祉行政が一体となった国際人身売買ネットワークの影を捉えた。巨悪の策謀を根刮ぎ殱滅すべく潜入捜査・一斉検挙を試みるが…。元警察キャリアのみが描ける圧倒的リアル。警察捜査サスペンス、緊迫の第二幕。

平常運転。

僕らの世界が終わる頃 (新潮文庫nex)

僕らの世界が終わる頃 (新潮文庫nex)

不登校になって早一年、14歳の工藤渉は暇を持て余し、軽い気持ちで小説を書き始める。物語を作るのは想像以上に難しく、だが驚くほど楽しかった。初めての小説『ルール・オブ・ルール』をネット上で公開すると、予想外の反響が。けれどその途端、渉の身辺で怪事が続く。脅迫メール、不審な電話、そして作中の場面に酷似した殺人未遂事件。現実と物語が交錯する高次元ミステリー!!

うすあじ


スタック数  106冊→103冊

2017年度解決数 99冊→102冊