SHC


ヒロが人外になりそう。


こいつ高校生なのか。
主人公嫌われてそう。
原作RPGなんかい。
シナリオライター、ペルソナ1・2の人なんだな。

  • 広島・薮田 大乱調8四球 また制球難…畝コーチ配置転換示唆

セ・リーグ 広島3―4阪神(2018年4月10日 甲子園)

 広島・薮田和樹投手(25)は10日、阪神戦(甲子園)に先発し、5回1/3を投げ8四球を与えて3失点降板した。前回3日のヤクルト戦でも与四死球7で課題の制球力を改善できずに自滅。チームも今季初の逆転負けを喫し3連敗となった。

 「(課題は)全てですね。修正してストライクを入れようとしたけど…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000027-spnannex-base

最下位対決かと思う酷い試合。去年の春先もこんな試合があったような・・・・・・。
薮田は論外。即ローテ外されても文句は言えんやろ。球威だけは凄いと思うけど。
小野は良い球投げてたね。10勝いけるんちゃう?
この小野に5回100球投げさす打線は流石。
エルドレッドがカットして四球選ぶマンになってるのは良くわからんww
今日のアヤは6回表1アウト会沢のゲッツーか。
薮田に打席が回ったら代打やったやろうしな。
まぁ今日の薮田に勝ちついたら小野に失礼だよ。
他気になったのは初めて生で見たロサリオの外スラの対応の酷さ。
殆どの1軍Pはあのくらいの外スラ投げられるで。苦労しそう。
ここまで阪神・巨人・広島・横浜が去年より弱くて
ヤクと中日はマシになってるから、今年は混セになりそう。
明日のホモパVSルーキー高橋はどうなるかな(震え

玉村警部補の巡礼

玉村警部補の巡礼

四国であがる犯罪者たちの水死体。加納警視正は謎を追い、リフレッシュ休暇で遍路に出た玉村警部補に無理やり同行する。そんな二人の行く先々には、いつも不可解な事件が…。

いきなり板東駅ディスられてて草ww仕方ないね。
面白旅薀蓄入れつつ
ラストはいつものロマン溢れる仕様でよかった。
旅物いけるやん。量産して欲しい。

コンビニなしでは生きられない (講談社ノベルス)

コンビニなしでは生きられない (講談社ノベルス)

大学生活に馴染めず中退した19歳の白秋。彼にとって唯一の居場所はバイト先のコンビニだった。そこに研修でやってきた女子高生の黒葉深咲。強盗、繰り返しレジに並ぶ客、売り場から消えた少女。店で事件が起これば、深咲は目を輝かせ、どんどん首を突っ込んでいく。彼女の暴走に翻弄されながら、謎を解く教育係の白秋。二人の究明は店の誰もが口を閉ざす過去の盗難事件へ。元店員が残した一枚のプリントが導く衝撃の真実とは?

変化球設定は良い感じ。
最後まで読んでてモヤモヤする部分が多くて評価に困る。

だからオカズは選べない (講談社ラノベ文庫)

だからオカズは選べない (講談社ラノベ文庫)

つくば家庭料理学園―。ちょっと食への執着が強いだけのごく普通の青年・真白悟飯が入学した学校は、何かがおかしい…。入学初日から、男子たちからは強烈な敵意を、女子たちからは猛烈な好意をぶつけられ大混乱。それもそのはず。ここは“料理の魂”をその身に宿した“主食男子”と“オカズ女子”が学ぶ、料理のための学園だったのだ。そうとは知らず入学してしまった真白が宿す料理の魂、それは…主食の殿様、白いご飯!!「食べ合わせ」が人間関係にも影響するこの学園で、真白に史上空前のモテ期到来!塩対応の赤鮭女子、元気印の豚の生姜焼き女子、真白は誰をオカズにする!?爆笑必至の学園お料理ラブコメ、めしあがれ!!

主人公が白米属性だからオカズ属性にモテまくるという
頭悪い設定。
こんな食欲減退する食事描写は初めてww
毎回男主人公が食事が美味しさに絶頂するんだけど
クッソマズそうに食うなこいつ。
イケメンのラーメン属性親友ポジ(1品で完成してるからオカズなんていらねぇよ理論。でも白米の事は気になる)
とかラスボスがパンとか良い部分もあったし
狙った笑えるクソラノベとしては好ポイント。


スタック数  104冊→101冊

2017年度解決数 105冊→108冊