III


山崎キャンセル。
小僧かっこよすぎる登場。

  • 広島中村祐太“二刀流”7回2安打1失点&先制打

<広島3−2ヤクルト>◇18日◇マツダスタジアム

 22歳の広島中村祐太が今季初先発で今季初勝利を挙げ、チームを4連勝に導いた。1回を3者連続三振で滑り出すと、4回まで無安打。5回2死から広岡に左翼席に運ばれるも、動じなかった。「悔しい思いをして、何とか結果を出そうと2軍で過ごしてきた。結果になって良かった」。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00183728-nksports-base

素晴らしい投球。5番手が埋まったのは嬉しい。
オープン戦からフォーム改善されてて
打球当たって2軍で調整してたのが結果的に良かったか。
8回の安部の盗塁で1点入ったのは笑った。
エストしといてあの送球はヤク中村あかんね。



被りなく9ヒーロー出た。

  • 7回目 プリ 4勝

ドラプリ気味。パラに完璧ムーブ×2で轢き殺されたけど好感触。
3マナ5/4のドラゴンの猛毒トーク
軽いおかげで影の狂気とかカバルでパクれてええね。
とにかく終盤のカードが強く
リソース不足になる事ないから結構いけそう。
新カードも弱いパターンで強いカードが出ること多いね。
まぁ1試合長くなるからあんまり使いたくないけど。

  • 8回目 パラ 8勝

軽い所クソみたいなデッキだったけど。
誰がやっても平均7勝出来るくらい強いと思った。ゴリラ。
銀の剣とか新カードも軒並みやばい。
上手い人間のパラに当たらない事が
今のアリーナで安定して勝つコツ(震え)

究極まで耐える形なのか

  1. 2/+2でボード取るのか。

そんな感じでイメージしてたけどどっちも出ず。
今重いところ強くて、ドルイドは挑発も多いから
2マナマナ加速を集めるのはありかと思ったけど
あれ強いカードパターンで出るんだな。


とりあえず雑感で強ヒーロー順。
1パラ2ローグ3ウォリ4プリ5メイジ6ウォロ7ドル8シャマ9ハンター
ランキング狙いならハンターとシャーマンは取ることなさそう。
思ったより勝ちやすい環境やね。
挑発強い環境だけど、ハンターで何処までやれるか遊びたい。