Privilege

スクイーコンボを4種とっかえひかえで
回してるけど、どれもしっくり来ない・・・・・・。
コンボ特化は回るけど、流石にマグロ過ぎるしな。

  • 広島・中村祐、涙…悔し過ぎる2勝目 プロ初完投目前でピンチ招き降板

 「DeNA2−7広島」(24日、横浜スタジアム

 まるで敗戦投手のようだった。7−1の九回。2連続四球で1死満塁として降板を告げられた広島・中村祐は、ベンチに腰を下ろすとタオルで顔を覆った。「泣いていません」。ヒーローインタビューで否定したが、目には光るものがあった。悔しさいっぱいの2勝目だ。

 8回1/3を5安打6四死球の2失点。プロ初完投は逃したものの、DeNA打線に堂々と立ち向かった。五回まで無安打投球。六回無死満塁のピンチは1失点で切り抜けた。「素晴らしい投球をしてくれた」と緒方監督。勝利の立役者に賛辞を贈った。

 2戦2勝。最後は中崎に救援を仰いだが、九回途中まで投げたことによる中継ぎ陣の負担軽減も評価を上げた。首脳陣に大きなアピールとなり、先発5番手を確実なものとした1勝だ。

 それでも中村祐は反省の言葉ばかりを並べた。「実力不足」「四球の出し過ぎ」「逆転の雰囲気を作った」。飛躍を目指す22歳は悔しさを力に変えて、次回の登板に向かう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000036-dal-base

神里センター下手やね。
佑太は中5日で調子も良くなかったけど
素晴らしい投球。負けん気の強さも良い。

  • 広島・鈴木誠也 骨折“現場”でお祈り&清めの塩

 試合前の守備練習では“現場”となった右中間フェンスの前でヒザをついてお祈り。試合開始直前のシートノック時には、ユニホームのポケットに入れていた塩でグラウンドや右足を清めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000070-tospoweb-base

ガッツリ祈ってて草ww


ヤキトリ―それは、使い捨ての惑星軌道歩兵。彼らは銀河の列強たる商連の軍人ではなく、安価で即席な軍需備品に過ぎない。訓練を終えた新米のヤキトリであるアキラたちは、属州惑星バルカに配備される。同地では安心安全の儀仗任務に就くはずが、反乱勢力の一斉蜂起に直面することに!正規兵力の海兵隊は寡少。広がるのは四面楚歌の地獄。…さあ、戦争をはじめよう。生き延びるため、私たちみんなの手を汚すのだ―。

人間扱いされていない部隊設定を上手く活かした展開は
それなりに面白かったが。
1巻に比べると単調な戦闘や部隊内のやりとりの少なさが気になった。

危険任務の手当として休暇を与えられ、リゾートへやってきたイスカたち。水着でバカンスを堪能するはずが、イスカにとって因縁の少女と再会したことで、雲行きは怪しくなる。「一年ぶりですわね。わたくしと皇庁へ来ていただけませんか」かつてイスカが救った魔女、皇庁第3王女シスベル。アリスリーゼがイスカを欲したのと同じように彼を誘うシスベルには、誰にも言えない秘密があった。たとえ血を分けた姉であっても。一方、妹がイスカについて調べていることを知ったアリスリーゼもまた、この砂漠のオアシスへと向かっていて…。剣士と魔女たちの運命は、戦場に更なる火花を撒きちらす。

平常運転。
ちょっとダレてきてる。


スタック数  101冊→105冊

2017年度解決数 115冊→117冊