Science Fiction

  • 広島・坂倉、今季初安打!タイムリー 若ゴイ躍動「ここからどんどん打てるように」

 「中日5−2広島」(16日、ナゴヤドーム

 2年目の広島・坂倉将吾捕手(19)が敗戦の中、輝きを放った。八回に代打で登場し、右中間へ会心の一撃。今季初安打となった二塁打は適時打となり、今季初打点をマークした。チームは中日に連敗を喫し、2005年以来、13年ぶりとなるナゴヤドーム開幕5戦5敗。この“鬼門”を打破するには、若鯉の力が必要だ。

 ナゴヤドームに敵軍の勝ちどきが高らかに響き渡った。またしても鬼門突破はお預け。広島が2005年以来13年ぶりとなるナゴヤドーム開幕5戦5敗。試合後、緒方監督は敗戦を受け止め、いつものように前を向いた。

 「(柳に)いい投球をされた。鬼門?君たちはそう書けばいい。常々言っているけど、1試合1試合しっかり戦っていくだけ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000020-dal-base

岡田も苦手なマウンドで結構粘ったけどね。
京田に打たれすぎてるなぁ。
相手ベンチのコメント的に牽制バレてるのかな?
安部がそろそろスタメン外れそう。庄司かな?


これから破滅する人間を好きになってしまう特異体質な“死神”こと、日比野明日香に見初められてからひと月。死神のそばにいる者は漏れなく“破滅”を迎える―はずが、雨ケ崎誠也は、死神の助言によって数々の災難を回避してきた。だが、仮初の平和を打ち破るように起きた演劇部の倉庫全焼事件。なぜか部員から恨みを買った雨ケ崎は、この事件の裏に潜む不穏な気配を感じとる。クラスメイトたちの秘密、死神の呪い、そして日比野を狙う邪悪な存在―。「偽りの感情だとしても、アナタが好きなので。私が、破滅させない」遠ざけようとしても自分から離れない日比野と共に、破滅の渦へ巻きこまれていく。

能力バトル展開になって草ww
得意のドロドロの人間関係が戻ってきて良かった。

三角の距離は限りないゼロ (電撃文庫)

三角の距離は限りないゼロ (電撃文庫)

人前でどうしても「偽りの自分」を演じてしまう僕。そんな僕が恋に落ちた相手は、どんなときも自分を貫く物静かな転校生、水瀬秋玻だった。けれど、彼女の中にはもう一人―優しくて、どこか抜けた少女、水瀬春珂がいた。「一人」の中にいる「二人」…多重人格の「秋玻」と「春珂」。僕は春珂が秋玻を演じる学校生活がうまく行くように手を貸す代わりに、秋玻への恋を応援してもらうようになる。そうして始まった僕と「彼女たち」の不思議で歪な三角関係は、けれど僕が彼女たちの秘密を知るにつれて、奇妙にねじれていき―不確かな僕らの距離はどこまでも限りなく、ゼロに近づいていく。これは僕と彼女と彼女が紡ぐ、三角関係恋物語

いつもの。安定してる。

スター・システム上手く使うなぁと。


スタック数  105冊→103冊

2017年度解決数 130冊→132冊