Choose Love

鳥谷ログボ終わったのか。


ハースアリーナ。5月30周終わって平均7.26勝で念願の平均7勝達成。
4月も悪くなかったけど、忙しくて月末時点で15周しか出来てなく断念しただけに嬉しい。
4月のボーダー見てても、アジアサーバーTOP20には入れるやろ(震え)
これでアリーナ勢を名乗れるな。
後はプレミをなくす作業やね。プレミ負けメモの回数、勝ちにしたら平均8勝いってるんだよなぁ。
パラの弱体化パッチ入ってから良環境だと思う。
2マナはリターン少ないので軽視。3マナは動けないと負けなので多め。
2マナ軽視の流れで先行の1マナミニオンはリターンが大きいので少量は取りにいく感じ。

海外のReddit掲示板で公開されたspreadsheetにはお世話になった。
https://www.reddit.com/r/ArenaHS/comments/8ewono/bucket_spreadsheet_updated_for_newest_hotfixes/
ヒーロー毎7段階のプールがあってその中からの3択が出る。
事前に優先度決められるし、デッキ方針もなんとなくわかって良かった。

  • ローグ 11回 平均8.3勝 12勝4回

一番経験積んでるヒーローなんで。軸になるヒーローがいると成績安定する。
今の強さ的にはドル・メイジに次ぐ3番手な印象。実際脆い。
選択肢間違えると即負けの盤面が多い。そこが面白いんだけど。
Level低いプールカード多いしあんま出ないので
ヘンチ・クランのゴロツキ等の恩恵にあずかるのは少なめ。
基本はテンポ。1マナミニオンは数枚欲しい。
武器はシャドブレ含めて環境に合ってないので優先しない。
暗殺はデカブツ環境じゃないのとLevel5プールはほかが強いので取らない。
代用の呪文石が1枚あればいい。
幻覚はローグのストーンヒルなのでデッキに強いの少ないなと思ったら優先。
後は冷血があったらどんなクソデッキでもワンチャンできるので即ピック。
腹裂きはLevel6プールの優先度的にピックできないので
バーストダメージ稼げる手段は重要。ロケット乗りとか司令官とか。

弱体化も基本的にカード強いのでゴミピックでも5勝切ることは少ない。
剣竜騎乗の優先度を下げたら勝ちきれるようになった。
武器はヴァインと8マナ銀剣と1マナ1/4以外要らない。
けど重武器引けなくて負けるパターンもあるのでヴァインと銀剣合わせて3枚まではあっていい。

今一番強いと思う。
Level6プールの種類少ないから究極出やすいし
一番ピック回数多いと思うLevel3プールが星の炎筆頭に強いカードが多い。
究極引けなくても顔面攻めるパターン豊富なのが良い。
スペルのピックしすぎは注意。除去よりミニオンが安定。

  • メイジ 4回 平均6.75勝 

なんでも出来て実際強い。でも難しい。
フェイス攻めのピックが出来た時以外のパターンが安定してない。
要練習。

  • ウォリアー 2回 平均4.5勝

劣勢巻き返す手段に乏しいので安定しない。
カード強くなってマウントは取りやすいんだけどね。

強い時はドレッドロード一杯出て凄い。
弱い時はとんでも無い事になるので酷い。
0勝した今回の戦犯。でも4番手くらいには強いと思う。

  • ハンター 1回 5勝

序盤押せないと即負けなのが辛い。
パッチ後カードの出良くなってると思うので
研究する価値はあると思う。

  • プリースト 1回 3勝

心霊絶叫は凄いと思う。
強いデッキでも回った時との差が激しい。
難しくて使えない。影の狂気との付き合い方とか、腐れ聖職者を殺す腕は日々上がるけど。

  • シャーマン 0回

何一つわからないのでランキング狙ってる時はピックしないと心に決めてる。

  • 緒方監督、中村祐3連敗も「いい球あった」一問一答

日本生命セ・パ交流戦:広島3−7西武>◇29日◇三次

 広島が両リーグの首位対決に敗れ、3連敗となった。

 2回に会沢が逆転2ランを放ったが、4回には先発の中村祐がつかまって再び逆転された。その後はじわじわと西武に突き放された。5失点の中村祐は開幕3連勝から3連敗となった。緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

 −中村祐が4回につかまった

 緒方監督 粘り強く攻撃された感じだった。こっちもチャンスはつくってるけどね。もう1本というところ。

 −投球内容については

 緒方監督 全体的に少し浮いていたが、前回よりはいい球があったし、戻っている。

 −次回登板は

 緒方監督 もちろん(投げさせる)。

 −野間を5番で起用

 緒方監督 今、いいからね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00223880-nksports-base

今年は守備のミスが目立つね。
中村祐はそこから踏ん張れてない。
しかし山川のバッティングは素晴らしい。
12球粘ってからのホームランやべぇわ。


博士ロリコンやったか。