Death & Taxes


ミキオさん良いキャラだった。

  • 10失点の広島・薮田 2軍再降格「力不足だと思う」

 「広島7−12西武」(31日、マツダスタジアム

 広島・薮田和樹投手が4回8安打10失点(自責7)で試合後、2軍再降格が決まった。

 初回は無失点で抑えたが、1点リードの二回。金子侑に逆転の2点適時打や秋山に3ランを浴びるなどで一気に10点を失った。

 4月30日・阪神戦以来の1軍マウンドだったが、結果を残せず。試合後、薮田は「力不足だと思います。もっと質の良い、ファウルを取れる真っすぐに取り組んでいかないといけない」と反省を口にし、畝投手コーチは「前回よりは良くなっている。変化球の精度をもう一つ上げてほしい」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000203-dal-base

薮田は落ちる前よりは良かったんじゃないかな?
ゲッツーをエラーとセンターフライ落球が無ければ試合になってたと思う。
松山ファーストはリスクも大きいんだよな。
藤井も3イニングは流石にキツかったが良い経験だと思う。
佐藤がここまで完璧なので貴重な左腕中継ぎとして期待したい。
明日から苦手マリン。なんとか1勝して欲しい。

「閻魔堂へようこそ」。閻魔大王の娘・沙羅を名乗る美少女は浦田に語りかける。元甲子園投手の彼は、別荘内で何者かにボトルシップで撲殺され、現場は密室化、犯人はいまだ不明だという。容疑者はかつて甲子園で共に戦ったが、今はうだつのあがらない負け犬たち。誰が俺を殺した? 犯人を指摘できなければ地獄行き!? 浦田は現世への蘇りを賭けた霊界の推理ゲームへ挑む!

霊界で被害者が探偵シリーズ。
今回も死ぬまでのエピソードが純粋に面白い。
今年の新人の中でも筆力はトップクラスやなぁ。
秋に3冊目の刊行も決まってるっぽい。
このシリーズも良いけど、1本長編推理小説が読みたいな。


スタック数  101冊→103冊

2017年度解決数 141冊→142冊