I Like That

FNM。8ドラ。
キャパシェンしか勝ち手段ない青白コンを組んでしまったが
苦手なタイプのデッキに当たらなくて3-0。
ピックは反省。


編入れるのか。しかも最後までやらんのね。
レメディウスが無能な民によって無様に殺される顛末は語られんのか。
過去編1話だけやって終わり?

  • 今季初登板の広島・飯田が2回5K0封「アピール続けたい」

ソフトバンク8−0広島」(15日、ヤフオク!ドーム)

 今季、初登板した広島の左腕・飯田哲矢投手が2回を無安打5奪三振無失点と好投した。

 0−7の六回から登板すると、先頭の川瀬から2者連続三振。四回に中越えソロを放った上林は二ゴロに打ち取り3人で終えた。

 回をまたいだ七回は圧巻の投球だ。中村晃、松田、柳田と3者連続三振に仕留めた。6人中、5人が左打者。チームから求められている対左打者の仕事を確実に遂行した。

 「やってきたことを出すだけだと思ってマウンドに上がりました。イソ(磯村)が良い所を引き出してくれた」

 1日のロッテ戦で今季初めて出場選手登録をされたものの、登板機会はなく2日に抹消された。それだけに今回の再昇格には燃えるものがあった。昨秋からフォームを横手投げに変更し、不退転の決意で今季に臨んでいる。「(信頼を)積み上げていくには時間がかかる。1日1日を大事にして、アピールを続けていきたい」と力を込めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000177-dal-base

大瀬良炎上は厳しい。
明日ジョンソン燃えたら7連敗あるな。
飯田は恭平よりは使えそう。