NUMB

  • 広島 ヘルウェグ投手と契約合意 

 広島は26日、ジョニー・ヘルウェグ投手(29)と契約合意に達したと発表した。

 詳細は以下の通り

 契約金=5万ドル

 年棒=30万ドル※出来高あり

 生年月日=1988年10月29日(29歳)

 身長=200センチ

 体重=106キログラム

 投打=右投げ右打ち

 背番号=62 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000100-spnannex-base

詳しい人によると
右サイド気味から右打者に158キロの死球をぶち込む強化版藤浪らしい。
今年謎のコントロール改善で好成績。
シンカー軸なの良いね。
大当たりの可能性あるタイプなので期待したい。
もちろん大ハズレもあるけど。


オレンジじじい声の方が上手いやんけ。
杖wwww


ハル遠カラジ (ガガガ文庫)

ハル遠カラジ (ガガガ文庫)

私の名は、テスタ。武器修理ロボとしてこの世に生を受けた、はずである。人類のほとんどが消え去った地上。主人であるハルとの二人きりの旅。自由奔放な彼女から指示されるのは、なぜか料理に洗濯と雑務ばかり。「今日からメイドロボに転職だな、テスタ」。全く、笑えない冗談だ。しかしそれでも、残された時を主人に捧げることが私の本望に違いない。AIMD―論理的自己矛盾から生じるAIの精神障害。それは私の体を蝕む病の名であり、AI特有の死に至る病。命は決して永遠ではない。だから、ハル。せめて最後まで、あなたと共に。

遍柳一2作目。意外と作風広いんだなと。
あとがきであった他の作品も読んでみたい。


スタック数  104冊→109冊

2018年度解決数 161冊→162冊