going down!

  • 広島鈴木誠也弾!ビッグヘッドモンスター丸に感謝

<広島8−6巨人>◇27日◇マツダスタジアム

 広島が独走態勢に入った。本拠地での巨人戦は序盤から打線が活発。1回に鈴木誠也外野手(23)の適時打などで4点を奪うと、3回にも鈴木が左翼席後方の防球ネット直撃の特大11号ソロを放ち、力強く押し切った。5連勝で巨人とのゲーム差を7・5に広げ貯金は11。リーグの貯金を独占し、3連覇へひた走る。
 緒方監督も「すごい当たりを打つよね」と最敬礼。打率を3割1分4厘にまで上げた4番に呼応するように、広島打線も2年ぶりの5試合連続2桁安打で5連勝だ。お立ち台では「3番のビッグヘッドモンスターがしょっちゅう回してくるので」と好調の先輩丸をいじったが「本当はあの人がヒーロー」と感謝した。中軸の状態も、チームの雰囲気も最高潮。まだまだ広島打線の勢いは止まりそうにない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00251938-nksports-base

誠也のヒロインなのに野間にカメラマン群がってて草生えるww
ビッグヘッドモンスターww
丸はチームメイトからそんなあだ名で呼ばれてんのかww
明日の昂也楽しみだ。前回登板は下で完封してるんだよな。


私立赤羽高等学校サッカー部『レッドスワン』。新潟屈指の名門は崩壊の危機に瀕し、選手生命を絶たれた少年、高槻優雅は為す術なくその惨状を見守っていた。しかし、チームが廃部寸前に追い込まれたその時、救世主が現れる。新指揮官に就任した舞原世怜奈は、優雅をパートナーに選ぶと、凝り固まってしまった名門の意識を根底から変えていく。誰よりも“知性”を使って勝利を目指す。新監督が掲げた方針を胸に。『絶命』の運命を覆すため、少年たちの最後の闘いが今、幕を開ける。

文庫落ち待ってた。
試合描写の面白さが違うわ。流石。
連続刊行は嬉しいな。

魔法少女さんだいめっ☆ (ガガガ文庫)

魔法少女さんだいめっ☆ (ガガガ文庫)

「やーい、おまえの母ちゃん魔法少女ー!」幼い頃から魔法少女の息子としてからかわれてきた少年、ハル。ついに母親、ぷるりら☆遥奈が引退すると聞いて歓喜したのもつかの間、まさかの二代目契約を結ばされてしまう!絶対に魔法少女になりたくないハルは、全力で三代目を探すのだが…?「私は夢見草満咲。魔法少女になる女です!」ハルが出会ったのは、熱狂的な魔法少女オタクながら“才能ゼロ”の満咲だった!桜舞う町で、新たな魔法少女物語が幕を開ける―。熱血にして爽快!マジカル☆夢追いラブコメ!第12回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作。

魔法少女あるあるネタでスポ根。
良く出来てる。感心する部分が多かった。
ガガガは外さないな。


スタック数  105冊→103冊

2018年度解決数 166冊→168冊