Sandra’s Rose

FNM。8ドラ。
赤緑で2-1。

  • カープ緒方監督 満塁弾とともに守備陣にも賛辞 野村にも「粘り強く投げていた」

「広島10−1DeNA」(27日、マツダスタジアム

 広島がバティスタと田中のグラウンドスラム2発で爆勝した。

 試合後の緒方監督は「満塁本塁打2本だから。大きいよね。これだけの得点になる」とうなずいた。この日は鈴木や菊池など、守備でも好プレーが相次いだ。指揮官は「ピッチャーを助ける守り。流れを止めてくれた。すばらしいプレーだった」と賛辞を惜しまない。

 4安打した安部にもついても言及し「2軍から上がってきたときも状態は良さそうだったが、西川のバットでアピールしていたから使ってあげられない状況だった。昨日から粘っていい仕事をしてくれた」とたたえた。先発野村についても「粘り強く投げていた」と評価していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000177-dal-base

フランスア回跨ぎキャンセルで良かった。
緒方はホント安部の事好きやな。
状態の良さわかるんですねぇ。