Old Dog, New Bitch

  • 広島・会沢、球団捕手最多リーチ弾 自己最多11号「自分の打撃できた」

セ・リーグ 広島7―4ヤクルト(2018年8月22日 マツダ

 埋もれていた球団史に光を当てる一発だった。3―4の4回、先頭・会沢がカウント1―1からの外角高めスライダーを左翼席へ同点ソロ。自己最多を更新する11号は、1953年の門前真佐人が持つ広島捕手最多12本にあと1本と迫った。

 「しっかりと自分の打撃ができた。1点でも多く取り、投手を楽にしたいと思っているのでよかったです」

 16日の阪神戦でドリスの150キロ超の投球を頭部に受け、負傷交代。大事を取って以降の4試合を欠場していた。「恐怖心?まったくない。何度も当たっているので」と笑い飛ばした。

 守備固めに入った上本の失策が響き、延長戦の末の敗戦から1夜明け。この日は上本の28歳の誕生日で、「崇司のためにも勝とう」とミーティングで声があがったという。「ボクらは助け合い。いいプレゼントになったと思う」。選手会長らしい心配りだった。

 「打席でどういうものを見せてくれるか…と思ったけど、全然大丈夫だったね」。強打の捕手が戦列に戻り、緒方監督は安どの表情だ。優勝へのマジックナンバーは2つ減って26。最短なら9月8日に胴上げが実現する。

 「一戦一戦やっていくだけ。頑張ります」

 ラストスパート。人望のある会沢がナインをまとめてこそ、リーグ3連覇がある。(江尾 卓也)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000073-spnannex-base

なんだかんだでキッチリ切り替えて勝つあたり
本当に強いチームやね。
しかし館山もう引退かな?良い投手やったなぁ。


比香里の勧めで再び自分の小説を書き始めた湊介。しかし、一人ではアイデアもろくに思い浮かばず、早くもやる気メーターは下降線。そんな中、創造部にガールズバンドのPVを作って欲しい、との依頼が舞い込む。湊介は比香里との共同脚本でラブコメ仕立てのショートムービーという企画を立て、PV作成に挑むが…当然のように脚本は難航。キャラデザ担当の菜絵はスランプに陥り、バンドメンバーは出演を拒否…友情も、青春も、ラブコメも、うまくいかないことばかり!?痛くも恥ずかしい、むき出しの青春群像劇第2弾!

可もなく不可もなく。
PVの話とかは好きだけど。
むしろガガガ作家でやってるバンドの話の方が気になる。


スタック数  97冊→96冊

2018年度解決数 211冊→212冊