Found

  • 広島ジョンソン、8連勝で3度目10勝 球団助っ人初の快挙

セ・リーグ 広島10―5巨人(2018年8月28日 東京D)

 7回を投げ終えると、広島・ジョンソンはベンチで畝投手コーチと長い時間話し込んだ。結果は、ここでお役御免。わずか4安打、1四球しか許さず1失点。113球。十分に余力を残したままの交代だった。

 「チームメートに感謝したい。自分の勝ちはしっかりと守って、しっかりと打って、すべてみんながサポートをしてくれたおかげなんだ」

 大量得点にも守られた。いきなり3点の援護をもらって初回のマウンドへ。2回にゲレーロにソロを被弾したが、直後の3回の攻撃で今度は5得点。その後はもうリズム良くアウトを重ねていくだけだった。

 真っすぐは四隅に配し、変化球は低めに集めた。14個の内野ゴロで、21アウトのうち併殺を含めて15アウトを奪った。「それが自分の投球の組み立てだからね。今日は真っすぐとカットボールが良かった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00313499-nksports-base

丸誠也が好調だととんでもない打線だな。
今村はもうね。壊れてるからね。
5点差でフランスア出すはめになったけど
来週もジョンソンに気分良く投げてもらうためやから仕方がない。


最高の舞台で、忘れられない闘いを。日本で一番熱い冬が、今、始まる―!高校サッカー界、最大の祭典、冬の全国高校サッカー選手権への出場を22年振りに決めた赤羽高校サッカー部『レッドスワン』の初戦の敵は、選手権連覇中の最強校だった。しかし、絶対王者を前にしても、チームの覚悟と決意はぶれない。誰が敵であっても“知性”を武器に打ち倒す。どんなチームよりも頭を使って優勝を目指すのだ。レッドスワンサーガ、ファーストシーズン、堂々完結!

頭脳戦良いね。
薄い選手層で休ませながら戦う難しさ。
セカンドシーズン楽しみだ。

「僕を殺したのは、たった一人の友だちなのか?」天涯孤独の土田は大学受験を前に、友人の夏目の家で焼死した。夏目は酷薄で人を殺してもおかしくない人間だ。僕には生きる目的もないし死んでやってもいい。でも、僕を殺した理由はなんだ?死亡した土田の前に現れたのは、閻魔大王の娘・沙羅だった。今回の謎はワイダニット。もう一度友人と話すため、霊界の推理ゲーム開廷!

今回は「なぜ」殺されたのか。
相変わらず殺された側の人生の物語が純粋に面白い。
3話目でのサイコパスとの会話が凄い好き。
しかし刊行ペース凄い。


スタック数  95冊→99冊

2018年度解決数 213冊→215冊