Over the Creek

いつの間にかハースアリーナ
バケ変更入ったのか。


先週のオープンベータからMTGアリーナ始めた。
カード揃ってない状態での対戦はなんかノスタルジー
色々とカジュアルよりだけどやっぱMTGって面白いわ。
M19クイックドラフト負けないので
カード揃えるのにずっとやってる。
しかし気になってた遁走する蒸気族を赤単で試してみたけど
コイツやばい気配がする。


なんか『夏への扉』オマージュ感じる。
既に作画があやしい。
櫻井だから裏切ってるパターンかと思ったわ。
唐突な車スリップからの
ボッシュートコールドスリープの流れ不自然すぎるwww
ピタゴラスイッチか何か?
中々お目にかかれないレベルの1話。脚本大丈夫?

  • 緒方監督、野村2失点「悪くはなかった」一問一答

<広島0−4巨人>◇4日◇マツダスタジアム

広島は巨人先発菅野の前に4安打0封負けを喫した。先発野村は中盤に失点し、4番手今村も2者連続本塁打を浴びた。今季限りで現役引退の天谷は「1番中堅」で先発出場も、現役最後の打席は捕ゴロに倒れた。広島緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

−菅野の前に4安打

緒方監督 簡単に点を取れる投手ではない。紙一重の打球も何本かあった。ただ。そこを相手が上回った。

−その中で田中が奮闘

緒方監督 広輔は今年、率があまり良くなかったけど、今日はいいアプローチをしていた。全員が失投を見逃さずに、という気持ちで行った中で広輔がいい結果を出した。

−野村は踏ん張りきれず

緒方監督 悪くはなかったけどね。悪くはなかった。

−天谷選手が引退

緒方監督 現役時代に一緒にプレーした選手。守備にしても、打撃にしても、“世界”に入ったときに爆発的な力を出す印象が強い選手だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00352127-nksports-base

絶対に負けられない試合で完封する真のエース。
2年連続でも沢村賞は菅野にあげて欲しいわ。
天谷お疲れ様。野間も規定打席到達おめ。
メヒアやっぱ1塁守備不安だな。バティは1塁上手いからな。
メヒアは三塁の方が上手いんだよな。西川よりはマシ程度だと思うが。
中々難しい。

もう続きは書かないかもしれない。合作小説の続編に挑んでいた売れない高校生作家の一也は、共作相手の小余綾が漏らした言葉の真意を測りかねていた。彼女が求める続刊の意義とは…。その頃、文芸部の後輩成瀬は、物語を綴るきっかけとなった友人と苦い再会を果たす。二人を結びつけた本の力は失われたのか。物語に価値はあるのか?本を愛するあなたのための青春小説。

あなたのせいで、もう書けない。親友から小説の価値を否定されてしまった成瀬。書店を経営する両親や、学校の友人とも衝突を繰り返す彼女は、物語が人の心を動かすのは錯覚だと思い知る。一方、続刊の意義を問う小余綾とすれ違う一也は、ある選択を迫られていた。小説はどうして、なんのために紡がれるのだろう。私たちはなぜ物語を求めるのか。あなたがいるから生まれた物語。

続刊の意義とは。
前作にも増してメタ的、相沢沙呼私小説っぽくなってる。
本に対する現状は良くないが
小説が好きだから読んでるんだよなぁ。


スタック数  99冊→97冊

2018年度解決数 243冊→245冊