Shot Clock

辺境の街のギルドにやってきた至高神の大司教―剣の乙女は、ゴブリンスレイヤーたち一党に王都までの護衛を依頼する。街道には、狼に乗ったゴブリンが群れているという。一方、王都では霊峰に天より火石が落ちてきたことで、災厄の兆しが囁かれていた…。一党が訪れた時に起きる事件は、“宿命”か“偶然”か。その行方は、最も深き迷宮、最果ての深淵、死の迷宮へと連なってゆく―。「もし四階より下へ行くのなら…帰っては来れませんから」蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第8弾!

往年のウィザードリィ小説リスペクト的な。
どうしても比べてしまうと出来がイマイチな気がする。

西暦二〇九四年の春。暗殺を生業とする少女・榛有希は、その現場をある男子中学生に目撃されてしまう。憂いを断つべく男子中学生を消そうとするも、フィジカルブーストの超能力者である有希でもまったく太刀打ちできない。その謎の少年の名は、司波達也。相手が普通の少年であったなら、相手が魔法師でなければ、相手が司波達也でなければ―。規格外の少年と暗殺者の少女。二人の出会いが運命をより数奇なものへと変えていく。大人気作品『魔法科高校の劣等生』原作初のスピンオフ開幕!!

タイトルだけで笑ってしまう。
まぁお兄様を本気で狙ったら一瞬で消されて話終了なので
サブキャラの活躍がメイン。次巻も別の暗殺話なだけで同じような展開になるんだろな。
まぁサブキャラ活躍書きたい系作者だから
これで本編がお兄様メインになると思えば良いんじゃないか?
しかし今回メインがお兄様大好き女装ショタとか
クォレハ作者の趣味ですねたまげたなぁ。
暗殺者の少女をお兄様が見逃した理由には笑った。
こういう斜め上のギャグセンスあるから好きよ。

三月に入って、三学期も残り1ヶ月。いよいよ迎えた麻衣の卒業式当日。「おじさん、だぁれ」七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていた咲太の目の前に、子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れて!?一方、花楓の一件以来、別々に暮らしていた咲太の父親から電話が…。「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い…。家族の絆、新たなる思春期症候群の前触れ―急展開をみせるシリーズ第9弾!

主人公の家庭環境に決着。
これで終わるかと思ったけど、大学生編スタートなのね。

昔勇者で今は骨3 勇者と聖邪 (電撃文庫)

昔勇者で今は骨3 勇者と聖邪 (電撃文庫)

『―久しぶりね、アル』イザナを追ってエルフの国・精霊領域フィネグンドを訪れた昔勇者で今は骨な冒険者・アルと仲間たち。彼らを出迎えたのは、かつての勇者アルヴィス…と瓜二つの容姿をした人物だった!『シミュラルと申します。以後、お見知りおきを』ついにイザナとの再会を果たしたアルだったが、彼女の口から語られた計画はアルの存在を根底から覆しかねないもので―!?魔王が倒された後の世界で、なんだかんだと世界を影から救ってきた骨勇者もついに年貢の納め時か!?

続刊あるかわからないので
ここで終わってもいいように描く真面目な作者。
デビュー15年で刊行5冊かぁ。


スタック数  95冊→99冊

2018年度解決数 248冊→252冊