Everything

  • 映画 宇宙の法黎明編


いきなり動員ランキング1位の超人気アニメ映画を見に行きました。
突然出家した千眼美子(法名)の声優復帰作とか
ちょっと売りがニッチすぎんよ〜。
映画レビューサイトでも不自然なくらい星5しかないので期待大だぁ(震え
劇場版Kで盛り上がるお姉さん達に混ざって
ぼく「宇宙の法(小声)」
受付「おかのした(あっ・・・察し)」
の流れはちょっとキツかったゾ。
北島よりufotableの方が人少ない読みで挑んだが
それなりにご年配の方々がいて逃れられないアウェイ感。


で、中身なんだけど
続編だからかいきなり異能バトル
戦闘描写多くてエンタメ映画のテンプレ展開を遵守していて
退屈だった前作『UFO学園の秘密』よりずっと見てられるレベルのクソアニメだった。
(かなり序盤から寝息が聞こえていたので個人差あり)
千眼美子演じるヒロインは
過去作で散々ディスってきたレプタリアン(敵性宇宙人)。
中々リベラルな内容にちょっと驚いた。
(前作の内容を思ったよりも覚えていてちょっと恐怖を感じた)
でもこんなテンプレツンデレ人外でくっ殺展開しても
若い信者は増えないと思うなぁ。
しかし主人公は前作ヒロインと抱き合って必ず戻ると誓った後
思い出しもせずに20分後には人外とイチャコラしてるんですが
幸福の科学的にはこれは良いんですかねぇ?
CGはFF7レベルからFF10レベルに進化してるのに
作画がイマイチだったのがちょっと残念。
声優、特に敵側の安元とか村瀬歩はこんな作品でも頑張っているので
ファンの方は満足できるんじゃないかなぁ。
個人的には大川隆法総裁作詞の挿入歌(5つもあった)が全部酷くて失笑だったり
総裁をかなり美化した見た目のアルファ神(梅原裕一郎でええ声)が出て来る度に笑わせてもらったので満足。
ラストの主人公がパワーアップして着る黄金星闘士の鎧もダサすぎるww
暇つぶしでメンズデー1000円の価値はあると思うよ。
脱会してユーチューバーやってる総裁息子(これはコレで面白いけど)
も戻って面白いアニメ作って欲しいなぁ。
最後に僕は信者ではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。


おっさん良い奴すぎるだろ。
絶妙な量の爆薬やなww
しかし細かい所気にしなければ結構面白い。


運転手凄い身体能力やな。
OP曲、alt-Jやん。1stアルバムの曲やから販促でもない。
日本であんま知名度無い海外インディーバンド引っ張ってくるの珍しいな。
serial experiments lain』懐かしい。
サイコメトラーかな?
思い出すの早いな。掴みはまずまず。

  • 「家族で一丸」さすが広島の長男新井さん代打同点打

<セCSファイナルステージ:広島4−1巨人>◇第2戦◇18日◇マツダスタジアム

新井さんで王手! セ・リーグ王者の広島が、8回に一挙4点を奪う逆転勝ちで巨人に連勝。優勝のアドバンテージ1勝を含めて3勝0敗とし、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ突破に王手をかけた。雰囲気を一変させたのは新井貴浩内野手(41)。2死二塁から代打で同点適時二塁打を放ち、菊池涼介内野手(28)の決勝3ランにつなげた。今季限りで現役引退する大ベテランを旗頭に、2年ぶり日本シリーズへと歩を進める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00365993-nksports-base

ジョンソンも田口も畠もナイスピッチングだった。
新井さんは凄いな。今年引退する選手のバッティングかよ。
菊池は新井兄さん好きすぎるな。
阿部のあの打球がスタンドに届かないのが寂しい。
まぁでも点差あったからHR狙いなだけで
イムリー狙いなら打たれてた感あるな。それだけ今日の中崎の状態は悪かった。

幼女戦記 10 Viribus Unitis

幼女戦記 10 Viribus Unitis

帝国という国家の砂はいずれ尽きる。遺された時間は、あまりにも少ない。砂時計の砂が尽きるまでに、人はそれぞれの決断を迫られる。ある者は、そんなはずがないと運命に目を瞑る。ある者は、破局を拒絶する道を選ぶ。運命だとしても、大人しく滅ぶ道理があろうか。活路を求めて彼らはあがく。そして、ターニャもまた『愛国者』という仮面の裏で誓う。己は、絶対に沈む船から逃げ出す、と。

転職活動は難しそう。
講和のための戦争を始めるには遅すぎるか。

男子高校生・桃田薫はちょっぴり年上の彼女・織原さんと交際中。
今日はお家でゲームに熱中→明日は遠くの町までドライブデート♪
12歳差というギャップにも負けず絆を深めていく二人だったが――

「いやいや、それはモモが悪いよ」

織原さんの尊厳を傷つけた桃田の何気ない一言とは……?
お詫びのマッサージはなぜか超本格的で、織原さんの身も心もとろけちゃう!
さらに織原さんの姉・妃さんと衝撃の遭遇で二人の秘密に一波乱!?

可愛すぎる奇跡のアラサーと一途な男子高校生が真剣に想いを重ねあう、初々しさ満点で尊さあふれる純愛・甘々ラブコメディ、第2弾!!

望公太にしてはストレートな作品だと思ってたけど
この作品書く上で結構縛り設定してるんだな。


スタック数  98冊→99冊

2018年度解決数 253冊→255冊