Close

「この夜が明けたとき、『新しい呪術の世』が幕を開ける」昭和20年、戦時下の日本。東京を焼く空襲に、土御門夜光と相馬佐月は『双璧計画』の実行を決断する。それは『神』を降ろすことによって帝都を守る結界を築くという作戦だった。極めて壮大で難解で運命的な儀式の決行を翌日に控えた夜。「お待ちしています。幾瀬、幾歳の彼方で。私は―あなたのものですから」月明かりの下で咲き誇る向日葵、響く虫の音―ほんの一瞬の仮初の夏の夜に、幼馴染は約束を交わす。それは彼女の魂を長き旅へと導いて―。時を超え時を繋ぐ陰×陽ファンタジー

過去編終了。
流石に上手くまとめる。

あの日、彼女はまだ完璧じゃなかった。あの日、彼女は人前で初めて泣いた。あの日、彼女はすべてを振り切るスピードが欲しかった。あの日、彼女は―…。日南、菊池さん、みみみ、優鈴―。少女たちのあの日の想いが、ここに紐解かれる。6巻と7巻をつなぐ“彼女”の気持ちも…?「弱キャラ友崎くん」の世界がさらに色づく、珠玉の短編集。

このご時勢にメインヒロインの過去恋話をやるとか。
尖ってんねぇ。
みみみのこの推されっぷりは壮大なフラグのような気がしてならない。
ガガガ時期アニメ化枠なんだよな。
七星のスバルは酷い事件だったね・・・・・・。

黒川さんに悪役は似合わない (ガガガ文庫)

黒川さんに悪役は似合わない (ガガガ文庫)

学園には今、生徒会長候補二人による支持率争いが勃発していた。候補者の一人たる黒川さんに目をつけられた俺、倫太郎は、なぜか黒川さんの手助けをすることに。え?俺が悪役になって校則を破り黒川さんがそれを罰する?自由が行き過ぎるとどうなるかを分からせよう?はぁ?規律を守るためにマッチポンプするって、それ本末転倒なんじゃ。明らかに悪いことしてるでしょ!でも、黒川さんには何か大切な思いがあるみたいだった…。マッチポンプから始まる学園ラブコメ堂々開幕!黒川さんのため、最高の悪役に俺はなる!

色々とダメな部分も目立つけど
こういうの好きなんだよな。
笑って許せる微妙さというか・・・・・・オススメはしないが。

ピンポンラバー (2) (ガガガ文庫)

ピンポンラバー (2) (ガガガ文庫)

卓越学園ランキング一位の男・獅子堂煉が海外遠征から帰国。その知らせに翔星たちが体育館に駆けつけると、全校生徒の中から獅子堂の練習パートナーを探しだすための選考会が行われていた。そして選ばれたのは意外な人物だった。時を同じくして、中国卓球界の新星「夢幻の天女」こと、リュウメイリンが来日。急遽学園への編入学を決めた彼女の目的は、瑠璃の姉・白鳳院紅亜を中国へ連れて帰ることにあった…。世界レベルのプレイヤーたちの登場で学園内に巻き起こる波乱!卓球に懸ける少年少女たちの物語は灼熱の領域へ!

ガガガ唯一のスポ根枠として
まぁええんでない。

魔法少女さんだいめっ☆ (2) (ガガガ文庫)

魔法少女さんだいめっ☆ (2) (ガガガ文庫)

おんぼろ遊園地・魔法少女ランドのピンチに、ぷるりら☆満咲が立ち上がる!満咲から協力を頼まれたハルは、魔法少女と悪魔のヒーローショーでお客さんを呼ぶことを考える。当然、散華に出演をお願いするのだが―。「ハル。あんた、悪魔のしもべになりなさい。そしたらヒーローショーに手を貸してやるわ」まさかのハル争奪戦が勃発!?魔法少女嫌いなハルは、悪魔の誘惑に抗えるのか…!?マジカル☆夢追いラブコメ、悪魔が魅せる第2巻!

悪魔側の話、主人公の悩み
スケールは小さくなったが、今回も良く出来ている。
続いて欲しい。


スタック数  99冊→101冊

2018年度解決数 255冊→260冊