Vertigo

ショーダウン。参加者14人。
気分変えて狂乱ゴブリンで参加。
VS青赤 ○○
VS青赤 ○○
VSゴルガリ ×○×
沢山呪文唱えられて楽しかった(こなみかん
狂乱が強いだけのデッキやな。でも普通の赤単よりは良さそう。

  • 広島・緒方監督 死闘ドローも切り替え「次の試合に生かす」

日本シリーズ第1戦、広島2−2ソフトバンク」(27日、マツダスタジアム

 延長十二回の激闘の末、両軍譲らず引き分け。初戦での引き分けは86年の広島−西武以来、32年ぶり3度目となった。

 本拠地がため息に包まれた。十二回、1死一塁。代打・新井浩が登場し、大歓声が送られたが、投ゴロ。2死二塁と続いたチャンスで田中広が三振に倒れて、試合が終わった。

 お互いに投手陣が奮闘。広島は先発の大瀬良を含めて8投手をつぎ込み、再三のピンチを脱出した。緒方監督は「ピッチャー陣が頑張ってくれた。大地(大瀬良)も初戦でプレッシャーがかかるなか、しっかりいいピッチングをしてくれた」と、評価。一方で打線は二回以降沈黙し、「こっちのペースでゲームができたからね、最初は。そのあとの追加点、もう1点の攻撃を考えながら、次の試合に生かせるようにやっていきたい」と悔しさものぞかせた。

 日本シリーズは今季から延長を十五回制から十二回制に変更。第8戦以降は決着がつくまで無制限で行う。第2戦もマツダスタジアムで行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000147-dal-base

投手陣はナイス。
松山はどうして毎回日シリ戦犯になってしまうのか。
カープの技術じゃ甲斐から盗塁無理やろ。
明日はジョンソン。フランスアは確定として
残り二人助っ人枠どう使うか楽しみだ。