Better

  • 緒方監督「切り替えてしっかりやるだけ」/一問一答

SMBC日本シリーズ2018:ソフトバンク4−1広島>◇第4戦◇31日◇ヤフオクドーム

セ・リーグ王者広島は2連敗となり、今シリーズ1勝2敗1分けと1歩リードされた。

先発野村は上林に先制2ラン、デスパイネにソロと2被弾で5回途中3失点。6回には今村が1点を追加された。打線は鈴木のソロによる1点にとどまった。

緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

−野村が粘れなかった

緒方監督 ひと回りはいい投球をしてくれた。

−1回に先制機

緒方監督 先制したかったけど、しょうがない。

−なかなか得点できず

緒方監督 いい采配ができなかった。

−次戦に向けて

緒方監督 切り替えてしっかりやるだけ。

−菊池は大事を取ったのか

緒方監督 自打球を当ててちょっと痛そうにしていたから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00378644-nksports-base

ヤフオクで1勝はしたいところ。
初回の本塁突入は欲張りすぎたか。
中継ぎに差があるから先に点がほしいのはわかるんだけどね。
しかしソフバは守備ミスしないね。
盗塁死に関しては成功が目的じゃなく
ランナーあり時の球種絞るために走ってるならまぁ良いんじゃない?


高校生活も残りわずかとなった三年生の秋。姉への依存症を克服し新たな目標へと邁進する中葉悠介と、名探偵という能力をひた隠しにしながらも充実した生活を送る蜜柑花子。彼らを巡る四つの事件を、犯人(?)側の視点で描く。それぞれの出来事が繋がり、思わぬ事態が展開していく怒涛の二日間の最後に、蜜柑はどんな景色を見るのか?爽やかな読み味が魅力のシリーズ第二弾。

こっちは中葉悠介が主人公で行くと思ってたがそうではなく。
しかしこの学園ヤバイな。

世界を愛するランダム・ウォーカー (電撃文庫)

世界を愛するランダム・ウォーカー (電撃文庫)

深く、広い世界。その全てを知ろうと、天空国家セントラルは各地に調査官を派遣していた。調査官であるヨキとシュカが今回向かった先は、水上都市グランナーレ。音楽に愛されたこの街で、今宵世にも奇妙な音楽会が開かれるという。曰く、音楽会に参加すると、己の求める死者と邂逅する事ができるというのだが―。ほか、春が来ない里、物理法則が乱れた学術都市など、五つの謎を巡る。

SF的な風景が良いね。
最後は筒井康隆っぽくて笑った。


スタック数  98冊→96冊

2018年度解決数 263冊→265冊