Neon Gravestones


のっけから作画酷い。
こんなぽんぽん飛べるのか。
特に台座とか無かったし、この写真どうやって撮ったの?ww
カメラ残して拉致るのか・・・・・・。


これは死亡フラグ
ホモの嫉妬ww
じじいww

生殖に関する新しい医療技術。キョートで行われる国際会議の席上、ウォーカロン・メーカの連合組織WHITEは、人口増加に資する研究成果を発表しようとしていた。実用化されれば、多くの利権がWHITEにもたらされる。実行委員であるハギリは、発表を阻止するため、武力介入が行われるという情報を得るのだが。すべての生命への慈愛に満ちた予言。知性が導く受容の物語。

人口知能やウォーカロン(人工人間)が活躍する世界で
人間とは?生命とは?をテーマとしてきたシリーズ最終巻。
〆にベタなドタバタ逃避行ラブストーリーをねじ込んでくるのがらしい。
ハギリ先生ほっこりするわぁ。
森 博嗣で一番好きなシリーズかもしれん。

神の手廻しオルガン

神の手廻しオルガン

ポーランド強制収容所囚人の日記に隠された意外な真実とは!日本とポーランドで起きた二つの殺人事件。72年前のナチスの闇が、今、甦る。正義の在り方と家族愛を問う、社会派ミステリー!第9回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞受賞作。

凝った作り。
好みからは少し外れているが
途中からぐいぐい来た。
趣味で海外の小説の翻訳してるのか。なんか納得。

RErideD 刻越えのデリダ 上 (角川スニーカー文庫)

RErideD 刻越えのデリダ 上 (角川スニーカー文庫)

時は2060年―自律機械DZを巡る陰謀に巻き込まれ、冷凍睡眠により10年の時を越えた技術者の青年デリダ・イヴェン。覚醒したその“未来”に、DZの暴走を止める鍵を握る少女・マージュはいなかった。崩壊していく世界と彼女を救うため、デリダは10年前の“あの時”に戻ることを決意する。“消去されない思い出、特別な時間と場所、人の意識、時間を越える鍵になるものは―”彼女を取り戻す鍵は…過去へと跳躍する『タイムライド』。デリダは刻を越え、マージュの親友・ユーリィと陰謀を明かしていく!近未来ハイエンドSFアニメがノベライズで登場!

6話まで簡潔に纏められてる。
あらためて1話毎の中身薄いなぁと思った。


スタック数  97冊→94冊

2018年度解決数 269冊→272冊