Pet Cheetah

  • マエケン続投懇願も却下 対戦約束会沢に打席回らず

<2018日米野球MLB選抜3−5日本>◇第4戦◇13日◇マツダスタジアム

MLB選抜のドジャース前田健太投手(30)が「2018 日米野球」第4戦に先発し、2回無失点と日本打線を圧倒した。15年まで所属した広島の本拠地マツダスタジアムでの3年ぶりの凱旋(がいせん)登板で、成長した姿を見せた。日本は2点を追う9回に4点を奪い、逆転勝ち。対戦成績を3勝1敗とした。

開始時の気温は14度。冷え込んだ広島でも半袖で登場した前田は楽しそうに腕を振った。

「久しぶりにこの球場で投げられて、幸せな時間でした。久しぶりに日本選手と対戦して、すごく楽しかったです。先発させてくれた監督に感謝したい」

広島の後輩、菊池を打席に迎えて互いに笑った。同学年の秋山、柳田らとの対戦も楽しんだ。前夜に広島勢と食事をした際、同期の会沢と対戦を約束していたが、打者7人で片付けたため回らなかった。マッティングリー監督に「あと1人だけ」とお願いしたが却下された。「アツ(会沢)が俺の前で終わったら怒るからなって言っていたので…」と残念がった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00391470-nksports-base

広島ソフトバンクライオンズええチームやな。
マエケンは流石。チェンジアップ良くなってる。
大瀬良も良かった。来年も頼むぞ〜。

魔法科高校の劣等生(27) 急転編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(27) 急転編 (電撃文庫)

西暦二〇九七年七月。激化するパラサイトと光宣との戦いに備え、達也は新魔法『封玉』の完成を目指し鍛錬を続ける。同じ頃、世界規模の魔法師の衝突もある転機を迎えつつあった。南下を開始する新ソ連艦隊が日本に迫る。そして、これを迎え撃つため、一条将輝吉祥寺真紅郎が行動を開始。果たして因縁の敵を退けられるのか―!?一方、リーナが潜伏する巳焼島に、パラサイトと同化したかつての同胞、スターズが上陸。ついに激突の火蓋が切られるのであった。戦略級魔法師が日本に集結!!物語はクライマックスへと加速していく―。

クリムゾンプリンスさん良いように使われていて草ww
戦略級魔法覚えたの後悔しそう。
しかしまぁ爽快感のない展開やな。
キモウトTUEEEで終わらせた方が良かったんじゃないか?
文弥の出番少ないのにねっとり描写で笑うww
やっぱ女装ショタ好きなんすねぇ・・・・・。

俺を好きなのはお前だけかよ(10) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(10) (電撃文庫)

やばい…。マジでやばい!季節は秋。年に一度のイベント『繚乱祭』に向けて、西木蔦高校生徒一丸となって準備をしているはずだったのに…、どうして開催中止なんてことになってんだよ!事件の発端は、前夜祭で使われるイルミネーションの消失。そしてその容疑がひまわり、コスモス、パンジーにかけられた。なあ教えてくれ。とても大切な三人のうち、一人を必ず失ってしまうとしたら、キミなら誰を犠牲にする?俺か?俺なら―ここから、全員救い出す!見てろ、大逆転する方法を必ず見つけ出してやる!!

引き伸ばし感が強かったので
近い内に終わりそうな展開でまぁ良かった。
しかしアニメ化か。電撃の弾もホントないな。
まぁ第1シリーズ最後までやるなら、最終話は話題になりそう。

三角の距離は限りないゼロ2 (電撃文庫)

三角の距離は限りないゼロ2 (電撃文庫)

一人の中にいる二人の少女、「秋玻」と「春珂」。二重人格の彼女たちと触れ合ううち、僕は秋玻と恋人に、春珂と親友になった。そんな幸福にどこか浮かれていたある日、僕らは友人の須藤伊津佳から相談を受ける。告白をされたという相談―その相手は、同じく友人の広尾修司。それを知った僕らは、二人の仲を取り持つために奔走し始め…けれど、そのとき僕は、まだ気づいていなかった。その出来事が僕らの不確かな関係を、秋玻と春珂を大きく、変えることに。―僕と彼女と彼女が紡ぐ、不思議な三角関係恋物語

残酷な難聴系主人公。
次も荒れそうやな。


スタック数  94冊→97冊

2018年度解決数 272冊→275冊