Leave The City

日米野球第6戦 MLB1―4侍ジャパン(15日・ナゴヤドーム

 日米野球最終第6戦がナゴヤDで行われ、巨人の岡本が、08年秋の「侍ジャパン」発足以降では最年少となる22歳4か月で4番を務めた。これまでは15年「プレミア12」の筒香の23歳11か月が最年少だった。第5戦で、松井秀喜に並ぶVS全米代表戦最年少弾を放った若き大砲が、また歴史に名を刻んだ。試合は2回に源田の3点三塁打などで4点を先制した日本が快勝。MLB選抜相手では史上最多となる5勝目を挙げて、メジャーの猛者たちを圧倒した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000023-sph-base

向こうの投手しょぼいとはいえ
6戦5勝は凄いな。


どっちも無能感。
爺さんは有能。
ようやくマージュ出てくるのか。



なんやこの販促展開。
緑陣営人気無いのか。
東洋人と白人のおっさんの組み合わせとか目立つわな。
エコノミーww無茶振りww
流石に水上不時着の記憶とかないやろww


ユエルンさん嫉妬しすぎやろww
じじいww

火曜新聞クラブ―泉杜毬見台の探偵― (ハヤカワ文庫JA)

火曜新聞クラブ―泉杜毬見台の探偵― (ハヤカワ文庫JA)

大スクープを摑んだけど、殺人事件の謎を解かないと水の泡!? 新聞作り命の女子高生コンビと銀髪碧眼の男子高生探偵が謎に挑む。鮮やかな本格探偵キャラミス! 新聞が作れる人、絶賛大々々募集中です!――新聞クラブを立ち上げた高1の植里礼菜と幡東美鳥は創刊1面トップに「2階建て駐輪場が着工する」というスクープを据えていた。だが発行目前になって建設は突然中止、記事は差し替えを迫られ、数学講師が謎の言葉を書き残して死体で見つかる。難事件にふたりが訪ねたのは銀髪の男子高生、御簾真冬。彼は特異な人間洞察/比較推理法で犯人に迫る。鮮やかな本格探偵キャラミス。

う〜ん合わない。
老婦人オマージュなのは良かったけどね、


スタック数  96冊→95冊

2018年度解決数 276冊→277冊